目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイの冒険日誌

2022-04-18 09:31:49.0 2022-04-18 09:39:27.0テーマ:職人活動

リアルな利益の話♪


「光の鍛治ハンマー」は、、買ったことがない、、ルイです♪

(今回も職人の話になります、興味ない方、ごめんなさいm(_ _)m)


(↑今回、、写真は、、日誌内容とは、、一切関係ありません( ´Д`)y━・~~)





前回の日誌のコメントに、、

「ルイさんは1日で、いくら利益を出しているんですか??」

っていう問い合わせを頂いたので、

少し、自分でも気になって、ちょっと計算してみました♪(´ε` )




わたしは、基本的に「超ようせいのひだね」を叩いて、

金策をしています♪



今現在の「超ようせいのひだね」の価格は、

一つあたり、、13万4000ゴールドで、、

わたしの場合、、モーモンに出品しています♪

それが今だと、、1日で、約500個ほど、、売れます(・∀・)すごい

13万4000ゴールド ×  500個、、、

トータルで、6700万ゴールドが、、

毎日の平均、総売上ということになりますね♪(´ε` )







もちろん、、その全てが利益ということではありません、、

必要経費というものが、ありますね(・∀・)これが高い

「超ようせいのひだね」を1回、叩くのに、、


「汗と涙の結晶」 × 99個
「虹色のオーブ」 × 30個
「ようせいのひだね」 ×50個



が必要になります。

わたしの「超ようせいのひだね」の大成功確率は、、

平均して、、77%くらいなのです(・∀・)80%になかなか届かない、、

なので、、、


「超ひだね」を500個ほど、用意するには、、


最低でも、60回叩く分の素材を、購入しなければならないのです( ´Д`)y━・~~


「汗と涙の結晶」 ×  5940個 =1782万ゴールド
「虹色のオーブ」 × 1800個 =3456万ゴールド
「ようせいのひだね」 × 3000個 =300万ゴールド



トータルで、5538万ゴールドが、大体、必要になるわけですね♪(´ε` )

(虹オーブは、少数ですが、自分で、オーブ集めて作るので、少し安めにできてます)

これに「光の鍛治ハンマー」代がかかるので、さらに40万ゴールド×2

ですが、わたしは、「光の鍛治ハンマー」は激安で、自作するので、

2本で、30万くらいですかね、、(・∀・)たぶん







総売上から、経費を、、差し引くと、、、

1132万ゴールドが、大体の1日の純利益となりますね♪(´ε` )

ただ、この計算は、、順当に7割~8割の大成功確率のもとで、

計算してるので、調子悪くて、、6割とか、

逆に、、調子良くて、9割の日もあります、

平均して、1日に、約1100万ゴールドくらい増やしている感じでしょうか、、




まぁでも、、

今は、「超ようせいのひだね」と「超あまつゆのいと」が

大フィーバー中なのです♪( ´▽`)


アプデ前は「超ひだね」の単価、11万3000ゴールドくらいでしたし、

1日の、売れる個数も、200個〜300個、程度でしたので、

1年中ずっと、毎日1100万の利益が出るわけでは、ありません(・∀・)

1年の平均は、毎日700万〜800万くらい程度になるんじゃないかと、

思います♪(´ε` )









と、、まぁ、、「超ようせいのひだね」が平均して、7割以上、

叩けるようになれば、これくらいの金策ができるよ、、

という感じでしょうか♪( ´▽`)



「超あまつゆのいと」が、平均して、7割以上叩けたら、

もっと多い金額を稼ぐことが、出来ます♪(´ε` )

ただ、「超あまつゆのいと」は、会心率上昇の「地金」ではないので、

どうしても、大成功確率は、「超ようせいのひだね」よりは、

落ちると思います。

わたしだと、6割程度になります、、、

作れる個数が減るので、、結果、どっちも同じ金額、、

なら、気持ちよく、会心が出る「超ようせいのひだね」を、

叩いていたほうが、精神衛生上、、、良いな、、

って思って、、ひたすら「超ようせいのひだね」を叩いている訳ですね♪(´ε` )





と、まぁ、、、リアルな、、道具鍛冶職人の、、、

利益のお話でしたー♪( ´▽`)

アプデ後、、

職人活動しかしていない、、、( ´Д`)y━・~~

ちょっと、、ハウジングしたか、、

まぁ、、ほとんどが、、

モーモンバザーに「虹オーブ」&「結晶」を、買いに、走り回って、、

「超ひだね」叩いて、、の繰り返し、、

最近、、これは、、、ドラクエなのか、、、、??

と、疑問に思い始めている、、、ルイでした♪





いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる