目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイの冒険日誌

2022-05-01 10:43:02.0 テーマ:職人活動

それって「偽」かもよ?


前回の、、道具鍛冶のマニアックな日誌に、、、たくさんの、、

「いいね&コメント」を頂けて、、、心が震えてる、、ルイです♪

(・∀・)ふるふる




嬉しいなー♪( ´▽`)るん

仕事の合間に、、書いてよかったー(・∀・)仕事しろ

わたくし、、

リアルのお仕事は、、音楽のお仕事をしてるのです♪

作曲とか作詞とか、編曲とか、

J-pop職人やってるのです♪(´ε` )

リアルでも、ティアでも職人!(・∀・)上手いこと言ったつもり?

良いメロディーとか歌詞とか、、アレンジが思い浮かばないと、、、

あああ、、鍛治が、、したいー!!(・∀・)

って、、なるのです、、♪(´ε` )(←もはや、、病気ね、、)



で、、、、

いやいや、、今、、鍛治やって、、

散々な結果になったら、、

さらに、、イライラ募るだけじゃ、、?(・∀・)

ここは、、日誌だ、、、日誌に、、想いをぶつけるんだ!って、、

日誌を書いているわけですねー♪(´ε` )(←曲に想いをぶつけろ)




(↑今日も、お祈りルイちゃん♪(´ε` )




さ、、、リアルのわたしの事なんて、どーでもいいですね、、、

はい!!とゆーわけで、、

前回の続き、、「偽会心」の見分け方ですね!!

これは、、見分け方というか、、

「偽会心」の可能性があるよ、、というお話になります♪




そうなんです。「偽会心」というのは、

断定することが、、出来ません。。。

あくまで、、「偽会心」かもしれないぞ、、、という事になります♪



「偽」かもしれない、、

そう判断できる理由を、お話したいと思います♪



結論から、お伝えしましょう。

「会心」が出て、その数値が「偶数」で、、

さらに、、2で割ったが数値が、

温度ごとの「数値表」にあった場合、、

「偽会心」の可能性があります。






前回も例として、お伝えしましたが、

1000度の通常「たたき」もしくは「ねらいうち」の

数値は、、、

12、13、14、15、16、17、18

の7通りです。これに「会心」が出た場合、2倍になって、

24、26、28、30、32、34、36

の、、7通りの数値になります。





そして今回も、「虹色のオーブ」で、見ていきましょう。

「虹色のオーブ」のA枠(一番左上の箇所)の「緑ゲージ」の幅は、

85~95です。



仮に、、1000度の時点で、A枠に「55」までダメージが、

入っていたと仮定します。

で、「55」の時点から、1000度で「ねらいうち」をして、

「かいしんのてごたえ!」が出て、、数値が「34」と表記されたとします。

「55」から「34」を足すと、、「89」

一見、、「緑ゲージ」内に、収まったので、

「会心」出て、ラッキー!って思っちゃうかもですが、、

この「34」という数値が、、危ないのです。



上記の1000度での「ねらいうち」の数値を、、

参照して見て下さい。

ダメージが2番目に大きい数値、、「34」がありますね、、


これは、、もし、、「基準値」が、「95」と仮定したならば、、

「基準値」に届かずに、、ただ単に2倍のダメージが、

出ただけで、「偽会心」という事になるわけです。


今回は、仮に「基準値」を「95」と設定しているので、

「偽」と、判断できますが、、、

実際には、、「基準値」がどこにあるのかは、

わかりません。。。。

なので、、、偶然にも、、「89」が「基準値」の可能性も、

あるのです。。。

これが、、厄介ですね、、、



(↑偽会心は、、厄介ですね♪( ´▽`)





ですので、、「ねらいうち」をする際は、

出来るだけ、「偽会心」の可能性が、少ない残り幅から、

打つのが、最適ですね♪(´ε` )

1000度で言えば、、「18」から「24」の残り幅が、

はみ出さずに、「本会心」確定の幅となります。

ですが、毎回毎回、そんな、、理想の幅を作るのは、、

ほぼ不可能なので、ある程度の妥協は、致し方ありません。

「偽会心」かもしれない、数値が出たときは、

注意しつつ、他の箇所を、「本会心」とって行く事が、

大事になって来ますね♪




説明して来たように、「偽会心」を断定することは、

出来ません。。。

ですが、、一つだけ、「偽会心」かどうかを確かめる方法があります。



必殺「へパイトス」を使う事です。

「偽」の疑惑がある箇所に、「へパイトス」使って、

さらに「会心」が出たときは、、そこは「偽」だったという事になります。




はい!とゆーわけで、、長くなりましたが、

「偽会心」のお話でしたー♪(´ε` )





いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる