目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイの冒険日誌

2022-07-01 09:43:24.0 テーマ:職人活動

弱ねらい打ち♪

撮影場所「ルミエール・イリゼ(マイタウンID:5313-7481)」




鍛治職人の新特技について、、真面目に考えてみた、、ルイです♪




撮影場所「スクリーン・スタジオ(フラワーガーデン 16340丁目 5番地)」





「弱ねらいうち」、、、



あったら良いなーって思ってた特技の実装、、、



ついに来たか、、、



と、思ってはいますが、、、



「弱ねらいうち」の「消費集中力」次第なのかな??って



思ってます♪






通常の「たたく」は消費集中力が「5」


「ねらいうち」は「16」、、、、(・∀・)約3倍、、、



「上下うち」は「8」、、


「上下ねらいうち」は、、「25」、、、(・∀・)約3倍、、、



「てかげんうち」は、、、「10」、、という事は??


今までの、、法則に従えば、、、、


「弱ねらいうち」は、、、「31」????








もし、、そんなに集中力、、使うなら、、


あまりにも、、、燃費悪くて、、そんな特技は、、


使えないよね、、、、


いくらレベル上限が、、上がったとしても、、


上級の商材であれば、あるほど、、「硬い」ですから、、


「25」でも、、1回、、使えるかどうか、、、




「光地金」に関しては、、


「緑ゲージ」に一番寄っている枠が、、


光りやすい、、特性を持っているので、、


「弱ねらいうち」の価値は、、、あると思っています、、








道具鍛冶で言えば、、


「超ようせいのひだね」のA枠、F枠や、


「光の鍛治ハンマー」のE枠、、、などの


「緑ゲージ」の幅が、、、11幅の箇所、、


誤差が大きくなる可能性が、高い枠には、


積極的に、使う、、、それ以外には、、


「消費集中力」次第、、と、、言ったところでしょうか、、





「光地金」の職人道具などには、、かなり恩恵あるけど、(集中変化も)、


「戻り」や「倍半」に関しては、、


「消費集中力」次第では、、、微妙な特技と、、なりそうですね、、





まぁ、、、選択肢が増える、、、



それだけで、、かなりの強化にはなるでしょう、、



ただ、、、消費集中力は、、「25」以下に、、



して欲しいなー、、、って思ってる、、ルイでした♪




いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる