目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アッフゥフン

[アッフゥフン]

キャラID
: OR153-908
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッフゥフンの冒険日誌

2022-10-27 00:18:58.0 テーマ:コロシアム

祝!1周年!

どうも、アッフゥフンです。 SS到達しました!今期のトロフィーはみかん色です。アオちゃん×4も祝福してくれています。やったね。


 早いもので、コロシアムを始めて1年が経ちました。ドラクエ10でずっと目標にしていた「レグナードV」
を討伐でき、嬉しい反面やりたいことがなくなってしまった...丁度その頃にバトルグランプリが開催されました。魔剣士が実装されて最初のGPでした。


 当時はゼルメア装備一式の鎌魔剣士で邪炎波をするレベルの初心者でしたが、今思えばあんなに負けてたのによく辞めなかったな、というぐらいひどかったw
しかし、自分のせいで負けていることを自覚できていたのは不幸中の幸いでした。コロシアムの攻略情報をそれはもうたくさん漁りまくり、装備を買って戦略を練って、泥試合に泥試合を重ね何とかSS到達したときは本当に嬉しかったです。


 転機はver6.1でバトマスが大出世したときでした。今までにないくらい簡単にSSに上がれるようになり、同時にSSのレベルの高さを思い知らされました。そこからSS戦で勝てるようになることが目標になり、SSで活躍している方の配信を見てみるなど、今まで以上にコロシアムおもしれー!熱が高まっていきました。


 そして先日のGPではひとつの目標だった「GPで1万
ポイントに到達する」を達成できました(そこから
負けまくったのは内緒です)。結果的にランクインは逃してしまいましたが、それよりもSS戦でポイントを伸ばせるくらいにはPTに貢献できるようになってきたこと自体が自分には嬉しくてたまりませんでした。


 1年を振り返ってみると、結構思い出深いできごとが沢山あるものですね。とりとめもない内容でしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はお楽しみの6v6。今度は結果も残せるように、今からできることをコツコツやっていきます。公式で見かけた際は何卒よろしくお願いします。ではまた。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる