目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2016-03-31 09:14:49.0 2016-03-31 09:19:00.0テーマ:ハウジング

テラスつきの家とのお別れ

明日ついに実装されるクローバーの家。うちも変える予定です!!


財布に痛恨の一撃…いやいやなんでもないです。


で、ついにおさらばする予定の我が家。本家。

大きな四角家から、テラスつきのハウスに変えてもうかなり経ちました。

ヒノキだと和風の家になると聞き喜びながら買い替えた思い出があります。

その後の春イベの梅柄のふすま実装で和風ハウジングもパワーアップ!!祭壇つくってました。

そしてしばらくしてヒノキから和風の家にできるアップデートにも大喜び。

ハウジングコンテストにもだしました。ノミネートこそされなかったですがスライドショー入りした、床下水槽にコイが泳いでる和風の家というコンセプトに。

そして、コンテスト終わってからはじにさんやかにチップさんをはじめ、たくさんのハウジング好きの方と仲良くさせていただくことになりました。

そんな我が家。思い出が詰まったテラスつきの家。

書いてて、いやほんと長い付き合いだったんだなーとしみじみしちゃいました。



和風にこだわり、でもネタも入れつつ楽しくつくった家。

その中でも、一番のこだわりをご紹介します。 我が家の2階は、和風の大広間になってます。

かにチップさん発案の、掛け軸が飾ってあります(昔は僕も掛け軸作ってましたがこのクオリティには勝てないというか惚れました)

で、この掛け軸はふすまを使ってますが、とある仕掛けがあります。 なんと、絵が変わります。

ふすまを重ねて配置してまして、ふすまを「しめる」と絵が変わる仕組みになってます。コマンドの「しらべる」を使ってください(普通に調べようとしてもカーソルが合いません)

全部で4種類の絵柄の掛け軸が楽しめます。

どういう仕組みになってるかは、ぜひ自分の目でご覧ください!

アズラン農村1920-1、近いうちに大きな木になっちゃいますのでお早めにどうぞ! (こちらは残っていた最古の我が家の写真です)



今までありがとう!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる