目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

さち

[さち]

キャラID
: VO581-531
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

さちの冒険日誌

2016-12-27 09:19:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

幻界の四諸候強をサポ3で討伐!

サポ3記事、久しぶりに書いてみます。

最近のボスは…サポ3じゃぬるい!いや、ぬるいか強すぎ!!
と、やや欲求不満でしたが、まぁそこそこサポ3で苦労しそうなボスが実装されたので堪能してきました。


待ってました!幻界の四諸候強!!
ちなみに、初戦で勝ったのであーこれSジェネみたいに余裕かな?と思って二連敗しましたw



まずは構成。
サポ戦士2旅芸、自分僧侶。鉄板です。


何がなんでも、アクバーを先に倒しましょう。初ターンはAペチでもいいくらい。旅の短剣で寝たら?タゲ移るのでもちろん叩き起こしましょう。

パッと見、グラコス強がブレイクブレス、ジャミラス強の炎ブレスが強力なくらいで、アクバーほどやっかいではなかったです。

アクバー強は、連続ドルマドン、ザオリク、ベホマ、マダンテ(一部は通常アクバーも使う)と、かなり容赦ないです。よーしアクバーあと少しだ…ベホマぁ!?ってなった衝撃は未だに忘れられません。なおこの後押されて全滅。

もちろんモタモタしてるとデュラン強が動き出すので、動き出す前にアクバー強だけでも落としておきましょう。残り3体になったら、できるだけ天使維持しつつ、旅芸が死んだら蘇生してゾンビゲーで少しずつ削りながら敵の数を減らしていってください。

デュラン強はグランドクロスが最もやっかい。ジバルンバを見なかったので、多少通常デュランと行動パターンが違ってると思います。デュラン強単体でも、もちろん油断は禁物。旅芸とは常に反対の位置で待機し、グランドクロスは絶対一緒に受けないように注意しましょう。

何よりまずアクバー。アクバーをなんとかできないと、デュラン強が暴れてあっさり壊滅します。災禍の陣が来たらアクバーに!

では皆さん、サポと一緒によいお年を!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる