イメージ力とお金、そしてある程度の熱量が無いと
やっぱ、ハウジングは無理だー! と、実感しました。 〜完〜
・・・えーっと、鬼ごっこ参加しました。
移動速度上昇?ナニソレー!?ハハ! 状態での無謀な挑戦でしたが
普通に楽しかったです。
野良迷宮での移動時に速力の差が生じていた謎も解けてスッキリしました。
アフターで、シーさん案内による双六ハウスへ。 いや、元双六ですね。
夏の風物詩といいますか、素敵なお家に改装中とのこと。
チームハウス&タウンもそうですが、ハウジングに注力されている方のお家は
見栄えがいいですね。
見ててワクワクしてきます。
内覧を終えて帰ろうと、外に出てからやった視界の先に見つけた庭の一角。
こんな庭具もあるのかと、興味深々ですよ。
ふおお!!と、テンション上がります。
庭具の説明を聞いて資料写真を数枚撮ってから退去。 そして、即バザー検索。
・・・発見!!→ ゲッツ!
でも、トコタローはお金が足りなかったのでキャラ総動員で欠片交換。
欠片貯めといてヨカッタ、、(*´ω`*)
ゲル家(自宅)は、雰囲気と方向性が合わなそうなので別キャラの家を用いて
庭具を配置。。。
作品1.安珍・清姫伝説
最初にトコ人形を置き、数を増やす。
次に、ワラタローを配置して、ビコーン!
周回するトコ人の中心に何か起きたくなり、漁ったら物置からズッ友召喚。
姿勢と表情でジワジワきます。
ふと、何か被せてみたくなりマイタウンで放置されてたクローシュを拝借。
ついでにモンスターハウス・光も置いて完成。
渦を蛇に見立て、隠れる?ズッ友をクローシュごと巻きつこうとする。
・・風にしてみたものの、ズッ友(の表情)が全然懲りておらず雰囲気が出てない。
作品2.美女とコンニャクと
数本購入したコンニャクツリーを活かす使い方はできないものかと、
周囲を見渡して見つけた逸材。
なんとなく取得していたメレ姉さん。
表情といい仕草といい、もう!バッチリですよ!
無職「ありがとうございます!」
〜〜
ハウジング素人の自分にとって、色々な教材を参照しながらの取り組みは
とても楽しく捗るものでした。
しかし、やり過ぎるとゲーム進行に多大な影響を及ぼす(主に金銭面)ため
やはり程々が良いのだろうとも。
その点で言えば、
タウン全体をカスタムしているというのは本当にすごい事なんだなと感心します。 _(:3 」∠)_