目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うごくせきぞう5000年

シノノメ

[シノノメ]

キャラID
: JH748-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シノノメの冒険日誌

2024-05-25 23:37:23.0 テーマ:チーム活動

シルエット写真から魚名を割出して生息地にてりくさんを見つけながら釣りするイベント

の、“チュートリアルに登場”したNPCのシノノメです。


チュートリアルでは、クマノミ(キングサイズ)を釣りました。
ありがとうございました。


え? これで出番終了ですか? そんなー! りくさん主催の釣りイベント。
毎度楽しい時間を共有させていただいております。


今回もタイトルの趣旨でイベントが行われましたが、、

ツールを主戦場とし、ゲーム内で殆ど釣りをした事が無い私にとって、
エンドコンテンツのごとき難解な写真達。

やらせなしの本気迷子。いつの間にか背後に立つ笑いの神様。
ゲームの魚一覧でホシを見つけても場所説明が省略されてるとか
初見殺しですよw  くっそが〜♪





↑は、本番のお題「ハナゴイ」の生息地の一つ
ラッカランの釣り場です。

・・・人間、極限状態が継続するとマトモな思考が出来なくなります。

そんななので、↑も、オイシイ餌に見えたりするわけで、
ついついパクっといっちゃうワケです。

一応、到着組からの優しいアドバイスがありましたが……
「わーい、ピカピカ〜♪」な私の目には届かず、無事ギブアップです。 釣りイベなのに自分が釣られて終了しましたが
調査中のやり取りが大変面白くこうして日誌をあげちゃう程
大満足でした。


皆様、イベントお疲れ様でした♪
りくさんも主催と進行ありがとうございました!!
次の釣られイベも参加しますよー! ちょっと言い訳すると、
調査はちゃんとしてたんです。

だいぶ時間が経過した頃に、ズルですがネット上の
DQ10大辞典で「ハナゴイ」を検索して生息地を見ました。

そしたら2、3つの場所名に続いてゲームと同じく
省略されてたんですねー

他の内訳を知りたかったのに「〇〇地方、××地方…他。以上。」て。
マジヤベぇぇて。


おでかけツールの魚一覧・・? 

にわか釣師がそのような神機能の存在、
覚えているわけないじゃないですか〜♪  うふふ(^ω^)b
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる