目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

創失の継承者

リアム

[リアム]

キャラID
: ZX979-437
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リアムの冒険日誌

2021-01-10 01:47:55.0 テーマ:その他

撮影場所「ゆるふわタウン(マイタウンID:3186-4704)」

思い出話的な、そんな感じだった気がする。

ゲームを始めたのは、このゲームが出て最初の頃。
父の影響でドラクエはずっと好きで、世代的に古いのは出来ていないものもあるけれども、ぼちぼちやっています。
そして、この10も、オンラインって何だろうって思いながらも、ナンバリングだから始めました。
ソフト買ってきたのは父だけど、やってません。
9でソフト1つに記録1になったころから、買ってきただけでやってはいませんね……。

最初はそんな感じ。 オンラインゲームと言うのが初めてだったので、いろいろ考えた。
無難そうな名前にしようと、インターネット上のお名前辞書から、選びました。
読みが短いのと、ローマ字表記では使わない文字を頭文字にしよう、くらいの選び方です。

【L】で。Liam
ラ行はだいたいRだろうし……。

キャラクターの性別は、少年漫画とか好きだったので、バトル系って男の子じゃない?
っていう感じと、
女児だとちょっと厄介な人に絡まれると、どこかで見た偏見で、男の子です。
男の子、子供のイメージです。 後になって増えていくサブたちは、
ステータス弱いサブキャラっぽいのはあんまり絡まれないぞ
っていうことに気付いてみたり。

キャラが増えて言った理由は、ドレアとか、それぞれ個性を出して育てたいとか思惑はあったんです。
でも、パッシブとかもあるし、アクセの合成は大変だし、メイン強化でスキル替えが一番手っ取り早いので、今のメインとそれ以外みたいな形になっていきました。

前は全部メインのつもりでした。 初期のころは、何処かチームに入っていないとチーム勧誘来るので、勧誘がうるさいのもあって、名前でそれっぽいところに加入していました。

その時のリーダーさんが親子プレイヤーで、
子供のためにサブでリーダーみたいな人だったんですけど、
まぁ、初期はほとんど不在で平和だった。

元のメインがやってきてリーダーをやりはじめたころから、まぁ、うん、不穏だ。
子供さんはとても礼儀のいい子でしたが、父親は……会話が成立しないことがあるような、うーん。
その時は良いフレンドさんに拾われて移籍。 いいチームだったのですが、何年も経つうちに人が減ってしまったり。
合併することになりました。
相手のチームのところに行くことになったので、元のチームは、サブちゃんがいただきました。
あとは人が大きく動けば何か、合わないとかもあったり、それ以外にもあるのかもしれないけれども、まぁ、そこはさよならすることになりました。
それから1年くらいはぼんやり何処にも所属せずで、やっていたところ、ご縁があり、現在のチームゆるふわへ加入。
ソロ中心なので、だからどうっていうわけでもなく、のんびりと、数か月に一度くらい気が向いたら何かを、とか、そういうレベルですが、のんびりと。

プレイ歴が長い割に、レベルが中途半端なのは愛嬌なのです……。
全部レベル上げ切っている人って、ゲームばっかりやってるイメージ(偏見)
ぼちぼち困らない程度のレベルと、一気にレベルあげれるだけの予備のメタルを手に、のんびりプレイ。
ゆるーく、ゆるーく。冒険をしています。
ただ、新職は上げておいた方が良いのかなぁっていう気はしている。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる