目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おじさん

セトウチ

[セトウチ]

キャラID
: IN636-556
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セトウチの冒険日誌

2015-11-09 11:27:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ネタバレあり 協力バトルロード感想

おめかし装備が全部揃ったので自分の環境(自分+フレンド2人+野良オートマッチング1人)という特殊な環境で戦った場合のよかった構成とか悪かった構成とかをあくまで個人の感想でここに書きます。
決してビクトリーボックスKOJIKIしていたわけではないです。人が集まらなかっただけです。


このモンスターかわいいんだ!!1!!って人や、ブログでこのモンスター強いって書かれてたし!1!!って人はごめんなさい個人の感想です。悪意は一切ない。感じたことをつらつら書きます。違うよクソ!とか思っても脳内で(お前の中ではそうなんだろう)と思ってバカにしてくれて結構です。

【初級や中級の難易度ならどんな構成でもいいとおもいます】


画像は一回もマッチングしなかった子










最初にどうなったか書いておくとだいたい3人討伐でした。



構成
自分(補助火力or回復):プリズニャンorドラキー
フレ1(火力):ドラゴンキッズ→いたずらもぐら
フレ2(回復):ホイミスライム
オートマッチング枠:*



遊んで感じた強かったモンスターをランク付けしてみます
(一回もマッチングしなかったモンスターはランク付けできないので外します)

S:いたずらもぐら 
A:ドラゴンキッズ プリズニャン ホイミスライム 
B:リザードマン 
C:ゴーレム キラーマシン
(よくマッチングしたけど例外なくunkちゃんだった):ドラキー ねこまどう モーモン(こいつ特にやばい)



ダントツでいたずらもぐらが狂ってると感じました。
超とうこんうちからのスーパーハイテンション連撃なぎはらい(テンションが下がらなかった!)はクレイジーの一言。タゲられても下がって貯められる強さはやはり安定。単体火力も氷結らんげきでカバー。文句なしに最強のテンションのつかい手でしょう。


あとは安定の爪ズ 火力のキッズとゴールドフィンガーのプリズニャン
ホイミスライムは安定の僧侶枠でした(キメラは残念ながら一度もマッチングしませんでした)
リザードマンもなかなか火力が高く見ててかっこよかったです。




戦っていて強く感じたことは魔法火力型が弱いということでした。バッジが揃っていない方には良いのかもしれませんが、揃っている人と比べるとあまりにも見劣りします。そして脆い。バッジで底上げされた物理アタッカーと肩を並べ合うのはあまりにも酷な性能です。
というかバッジ持ってる人は基本魔法型を選ばないので魔法型=バッジ持ってない人な感じ。やればわかると思いますがバッジの有無はDQ10でパッシブ持ってる持ってない以上の差があります。スペシャルバトルや上級に来るなら最低でも銀ぐらいは装備して欲しい。聖女の守りがキメラ専用技なこともあってHP足りないと床を舐め続けることになります。

というか上級に魔法型で来る人はバズズ強持ち寄りを魔法使いで募集しましょう。そういうことをしてます。クリア前なら許す。クリア済みのバトルでも魔法型でJOINする奴がかなり居たのでunk!


ニャルプンテは効く敵にはいいのかもしれませんが、大体どのねこまどうも開幕にニャルプンテを1回するだけであとは覚醒メラゾーマに必死で忘れているようでした。
HPが足らず覚醒(即死)蘇生 覚醒(即死)の繰り返しで酷かったです。
覚醒メラゾーマドルモーア連打マンなら暴走陣張れる人間のほうがマシです。ここ重要。あとニャルプンテはスペシャルバトルには効かない敵も結構います。あのボスやあのボスによく連れてくるよなホント!通常で即死したからずっと起こさなかったけど許してくれるだろうか。許してくれるね。
あと壁をしない人がほとんどでした。お前はサポ僧か!


こんなのとマッチングし続けたおかげで途中から物理タイプモンスターはやくきてくれーーー!!!状態でした。
幸いにもドラゴンキッズやいたずらもぐらが2人分ぐらいの火力が出せたので3人討伐ができてよかったです。よくない。

というわけで個人の感想でした。キメラといたずらもぐら育てておけばよかったなー。
あと初日にやらないとマッチング全然しなかったりでクソだなと思いました。
声掛けようにも終わってる人には誘いづらいしでぶりぶりにゃああああああ状態。モンスター同盟でも感じたことですがサポぐらい用意してくれ。
サポじゃ勝てないなら実装しないでくれ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる