目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2014-06-04 14:36:21.0 テーマ:職人活動

はじめての錬金依頼体験☆彡

※画像は内容とは一切関係な…あるかもしれません。


皆様おはこんばんちわ。

昨日はうちのおかんがTVで野球観てたのがきこえたので、自分もニコ生で巨人戦みてました。

巨人って…あんなに弱かったん…?

あ、うちは福岡なので鷹ファンです。
30年程前は巨人戦しかTV放送なかったので巨人しか知りませんでした。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ 


最近は仕事場で職人依頼とキラキラ拾いをし、自宅戻ってから結晶作りの迷宮に篭ってたりしてます。

エロ大魔神のカ○エンせんせーとし○またんのリアルお友達のしーちゃんがうちのチームにいるんですが、最近私の木工キャラ(くろぎ)のおむかいさんになりました。
夕べは某お山に行って、もう過去行ってきたらしいですよ…早い…

魔法使いクエでもろた装備を何日か前に錬金してやれーって言われてですね、もう50超えてるし魔法でしか装備できんから、私が結晶用に錬金しちゃるわーって言ったんですよ。
パッシブまだないだろうし、ブレス耐性ぐらい付けときゃいいかねぇと思って、ツボキャラ(いまむ~)に装備送っといてと言ったんですね。

そしたら…

装備送れないって言われて…

どうやら一度装備したらしい。

錬金依頼なら装備してても付けれるから、設備置いてるくろぎの家に来てもらいました。

初めて錬金依頼受ける上に、やり方がよくわからないwww
道具は受ける側が持ってるやつじゃなく、依頼者が全部準備。職人道具も。
先に素材だけ渡して職人道具はちょっと待ってもらい、プラチナ壺を作って持参しましたwww

いやーいい勉強させてもらいましたわー。
しーちゃん錬金させてくれてありがとう!

服上(ブレス耐性)だけじゃちょっとアレなので、折角なのでと頭(HP)と足(すばやさ)も錬金してあげました。


結果…はですね、、、

*服上…しょっぱなから成功エリアが全部大成功で大成功。2回目が成功。配置があまりにも悪すぎて失敗に入ったけど、会心で成功に。
*頭…1回目失敗で、2回目が成功だったかな。失敗すると凹むね|ω・`)
*靴…1回目パルプンテでおもさ+10…。2回目で成功…。
重いけど素早いという、なんとも矛盾した錬金が…。

服下は攻魔でも付けてあげたらいいかしら。


↑こちらが今回の犯行現場になります(違
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる