目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星巡りのメガネ

・ひぐま・

[・ひぐま・]

キャラID
: SQ758-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ひぐま・の冒険日誌

2015-01-30 11:22:37.0 2015-01-30 11:34:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アサなんとかさんかっけぇーーー!

皆様おはようごぜぇますだ。

昨日じゃなく一昨日の話になりますが、朝仕事場着くと、黒いちゃりんこがカギをかけられて駐車スペース一台分占領してました。
一体誰がこんなところに・・・
とりあえず邪魔&危ないので上司が端によけました。
防犯登録のシールはあるし、とりあえず昼まで取りに来なければ警察に連絡しよう、ということに。
うちの患者なら2・3時間でとりにくるやろうと。
お昼になってもこないので駐在所に連絡し、私が昼飯中に警官がやってきて子供店長とお話してました。
シールが新しいのでとりあえず持ち主に連絡してもらうことに。

16時過ぎ、2人の中学生♂が(堂々と)裏の駐車場へ入っていくのを見、患者もいなかったので、すぐ3人で裏へまわりました。
チャリンコの持ち主と付き添い(?)のお友達でした。
すぐ近くの中学校は自転車通学は禁止(というか、そもそもそんな距離はない)。
朝寝坊して間に合わないから途中までチャリンコ。で、どっかに置いておこう。
私もチャリンコ通学(中・高・短大)だったからよーくわかります。
徒歩通学の人がよくやってました。

今回はとりあえずチャリンコと一緒に返しました。
上司の温情で、学校には報告しないことに。


お説教してる間に顔というか目を見てましたが、全然ダメですね…
うちのマンションの駐輪場で整理しない子に注意した時もそうでしたが、全く理解してない目でした。
お前の魂そこにあるか?ってな感じですよ。感情が全くない。
あれはまたどこかでやらかしますね。
少しは反省の色がみえればマシなのに。
例えば泣くとか逆に反抗とか。

やらかしちゃうと、その子には一生烙印が押されるんですよ。
私も「特急列車止めた」って、実家に帰るたびに言われまくってましたからね(´ω`)トホホ…
※実際は、私は一緒に居てその中で一番年上だった為、責任を押し付けられた。
今になって思うと、力ずくで殴ってでも止めればよかったと。当時は強く言えなかったのですよorz


JR━―━―━―━―━―━(・ω・)━―━―━―━―━―━ !! 


夢現編4話目やりました。

一言で言うと、『アサなんとかさんかっけぇwww』

ボスは攻略情報見ず、とりあえず戦士、賢者、僧侶、武闘家(自)で凸してみました。
何かやばいので、途中から耐性装備に着替え、作戦ガンガンにし、聖水ばらまきながら自分も攻撃し、なんとか倒せました…。
道具使いでもいいかもしれませんね。
それか自分僧侶で魔法2(若しくは賢者1)でもいいかも。
かなり死体がゴロゴロしてましたが、自分はなんとか耐えたのでよかった…。

あ、途中パズルがあったけど、なんと!一発でいけましたw
リセットしようかと思ったのに、あれでいけたとはwww

※追記※
ムービーに入ると、きぐるみ表示で面白いことになるので、今回はプスゴンでやってみましたw
今まではトナカイで頭非表示になってましたが、プスゴンの場合だとそのまんまでした…。
(・д・)チッ


あらーぜちゃんの耳ヒレが、お魚の耳ヒレに見えてきたよ…。


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる