目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

暗黒の征服者

あゆみ

[あゆみ]

キャラID
: IO427-892
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆみの冒険日誌

2024-03-17 14:47:30.0 2024-05-18 16:20:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドン、デルメゼ、バラシュナ各1のサポ3モンス入で討伐時の構成等の報告(あくまで1例)

まずドドンは自分オノ海賊とキメラは雷耐性さほど気にしなくてもOK!どっちにせよ、物理1撃でやられます。サポには雷耐性100の天地とレンジャー
キメラは蘇生のみ、天地(クシャラミ)と命大事
レンジャーはガンガン
自海賊は大砲、集中がメイン火力と、あとは恐怖弾
倒されても、残る3人?がザオくれます。
必殺はチャージしたら即ウルトラ出して新必殺も!!
デルメゼは自分ステッキスパスタにブラウニー
サポにはブレス耐性100の天地(カカロン)と海賊
サポAIはポンコツなので他はあまり気にしなくてもいいかなと?スパスタはボディーガードからのザオとベホイム、チャージでラグジュアリーとプレシャスそれぞれ1000前後ダメージあります。武器持ち替えって手もあるけどあまりオススメは…1ならそこまでしなくてもいいかなと? バラシュナは自分賢者、モンスターはもちろんキッズサポには天地(カカロン)と僧で◎毒100!!○呪い、即死は最悪捨てても…呪文耐性が最重要!!高ければ高い程生存率UP
魔結界X2で自分呪耐100にして、いやしと奇跡の雨
新必殺で最大HPUP、特にマラーとザオが基本的な立ち回りかな?余裕あれば洗礼からのドルマドンとイオマータまぁ無理しなくても火力はキッズのブレスだけで充分(゜∇^d)!! 注意点はどれも、敵の攻撃はもちろんサポとの距離
( ̄□||||!!特にステッキ持ちはAペチより速い
トンでもないスピードでキラポン巻きに近づいてきます!!(初めて見たらドン引するくらいw)
あと分散はボム真っ只中でも集合するし、ジャッジモーション中でも当たり前に近づいて来ます。
要注意はドドン時自海賊、バラ時キッズと自賢者のMPギレ要注意!!あとサポはボムほぼ全く認識しません。 メゼではボディーガードが生命線(゜∇^d)!!
Gがけっこう減るけど切らさなければトーン切れまで持ちこたえられます!あと切れたからと言って即蘇生には行かないこと!!自分やられないことが最優先
レイやサファイアボム中に天地優先で蘇生その時、ボム自爆特に死角でのボム爆発に注意が必要
天地AIはポンコツで全員生きてる時しか幻魔出しません。しかも完全に消えてから!
ドドン、メゼ9分、バラ12分程で倒せました。(初)
以上が私のサポ3討伐出来た時の対策です。
必ず絶対倒せる訳ではなく、いくらかの慣れは要ります。あくまで参考までに!では、健闘を祈ります!
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる