目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バッジエンペラー

ヨルナミ

[ヨルナミ]

キャラID
: PT833-029
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルナミの冒険日誌

2019-10-20 07:37:03.0 テーマ:その他

バージョン5のスキルポイント振り分けについて2

バージョン5のシステムも一通り判明したので
改めて新しいスキルポイント振りの調整について書きます
マスタースキルポイントですが、
スキルポイントが職別化する以上、
職業スキルに降る必要はないです。
今までなら他の職のスキルポイントを使う前提でしたが、
完全に個別化になる以上、
職業スキルにマスタースキルポイントを降るメリットがないです。
むしろ、邪神の武器スキル関連で挑戦条件充しにくくなる以上、
武器スキルにマスタースキルポイントを振った方が凡庸性の高いメリットとなります。
一つの職で使える武器スキルを全て、最低でも120、
つまり武器のスキルにそれぞれ20ずつ振った方が良いです。
これにより、マスタースキルポイント30個で調整する事で、
いちいち、やりなおしの宝珠を使わずに0ゴールドで調整できます。
全てのスキルタワーをマックスにできないのは痛手ですが、
邪神に挑む条件達成自体は武器スキルにマスタースキルポイント使う前提に限り、
やりやすさは上がります。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる