バージョン5のシステムも一通り判明したので
改めて新しいスキルポイント振りの調整について書きます
マスタースキルポイントですが、
スキルポイントが職別化する以上、
職業スキルに降る必要はないです。
今までなら他の職のスキルポイントを使う前提でしたが、
完全に個別化になる以上、
職業スキルにマスタースキルポイントを降るメリットがないです。
むしろ、邪神の武器スキル関連で挑戦条件充しにくくなる以上、
武器スキルにマスタースキルポイントを振った方が凡庸性の高いメリットとなります。
一つの職で使える武器スキルを全て、最低でも120、
つまり武器のスキルにそれぞれ20ずつ振った方が良いです。
これにより、マスタースキルポイント30個で調整する事で、
いちいち、やりなおしの宝珠を使わずに0ゴールドで調整できます。
全てのスキルタワーをマックスにできないのは痛手ですが、
邪神に挑む条件達成自体は武器スキルにマスタースキルポイント使う前提に限り、
やりやすさは上がります。