目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳うさうさ

とりぴ

[とりぴ]

キャラID
: ET164-887
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とりぴの冒険日誌

2021-08-17 20:45:11.0 2021-08-17 20:45:30.0テーマ:その他

【※閲覧注意?愚痴日誌…】

フレンドやチムメンの皆様に通知が行かないように
日誌を上げてみました、ただの愚痴日誌です!!
結構普通(?)に愚痴を言ってるだけなので、
愚痴を見てて不愉快に思ってしまう方や
共感出来ないと思う方はここでお戻りください……!
写真の次の空白ゾーン抜けたら始まります。




































基本的に冒険日誌についての愚痴ですね。

まずは、
ルーム募集の日誌で《ゆるふわエンドルーム》とか
タイトルにして募集してる方多いじゃないですか。
いざ加入条件を見てみると……

「最低限の耐性を揃えれる人!」
「常闇Vの称号、聖守護者3の称号を何個以上~……」「ガチ勢の方はお断りしてます!」

とか結構書いてる人多かったりするんですけど、
最低限の耐性を揃える~はまだ全然分かりますよ?
やっぱ常闇とか聖守護者ってそこは前提だろうし。
でも、エンジョイ勢の私からしたら
常闇Vとか聖守護者3称号持ってるってだけで
ガチ勢みたいなもんだと思ってるんですよ。
別にガチ勢を貶してる訳でも否定してる訳でも無く。
"ゆるふわ"とか書いてて加入条件が称号持ちって……どこからがガチで、どこまでがゆるふわなのか
もう全然分からないんですよね……。
"ゆるふわ"って言ったら私みたいに耐性なしで
つよさ1行って速攻で全滅するとか
ごく稀に勝つとかじゃないんですかね?
さすがにそれは極端か……?


次は、
冒険日誌で《相方募集》をする人ですね。
しかもわざわざ相方募集日誌をサブキャラで出す人。フレンド募集まではまだ分かりますよ?
私もフレンド募集の日誌は出したりしてますし。
でも、相方募集は本当に意味が分からないですね。

日誌で募集して仮に相方を希望してくれる人が
本当にいたとしても、今まで関係もなく
フレンドですらなかった人間と相方になって
楽しんでドラクエ出来るんですかね?
まぁ楽しめる人もいるんでしょうけど……
私だったら気まずくて逃げ出したくなりますね。

相方ってやっぱり普通のフレンドから始まって、
一緒に遊ぶ時間とかが増えたりして
「この人とは気が合うな」ってなってから
相方関係になっていく物なんじゃないですかね?

こうでなきゃいけないって自分の意見を
他人に押し付ける訳じゃないのでそれで良いなら
別に私は何も言いませんけど……
でもおかしいとは思いますね、個人的に。
少なからず共感してくれる人はいると思ってます。


こんな愚痴日誌あげてすみませんでした!(?)
ここまでわざわざ見てくれてありがとうございます。ここら辺で終わりますね。(○・ω・)ノ----end-----
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる