私の独断と偏見によるものです
個人の立ち回り状況判断と仲間との連携が大事なのを前提に昨今のコロシアム事情ナウ
・150スキルの解放により140スキルとあわせて強力な技魔法が増えたため展開がはやくなりましたね~待ちや膠着時間が減りました、その影響でためるありきの武や魔法使いスパスタが多少押されぎみになった印象w代わりにでてきたのが~レンジャー賢者かな?展開に対応しやすく火力もあり守りもできザオもある、、、と。
ただ個人戦の印象なので、ガチの僧侶ありチームだと中途半端になってしまって枠にはいれる?!まではいかないですかねぇ特化職のが、、、
次に職業別に見ていきましょう!
・戦士
相変わらずの安定感で火力あり防御もありアタッカーでもポイントゲッターでもできる!さらに体当たりとチャージタックルが使いやすくなり~ので、、、オマエはセイバーか?!はい。個人的には片手剣に盾でいくのよぉ
・僧侶
こちらも相変わらずの安定感+PT必須職業みたいになってますね、銀ロザに証でなかなかおちませんよママン。戦士と同じくガチの人は相手の編成によって魔法耐性か物理耐性に使い分けておられるので~ムキーとなります。
・魔法使い
スペルガードと展開のはやさと弓による狙い打ちで以前ほどの火力感はない印象ですね、打たれ弱いし、はや読み+覚醒してる間に~といのが多々見られます南無~最近は短剣でいくひともいますね
・武道家
爪!棍!扇!タメテ~撃つのよ!そして逃げるの?!後は何も言いますまい
・盗賊
展開のはやさの影響で爆弾がボンバーがクモノがほぼ機能しておりません!大佐!なん・だ・と
・旅芸人
悪くはないのよねぇ彼って、けど~よくもないのよぉ。ハリセンで叩くしボケるしタライも落とすのよぉ、ボケの範囲縮小がいたひ今日この頃
・バトルマスター
今も昔も削り役ですね、1に天下無双、2に天下無双、34がなくて~、、、ハンマーや片手剣の方もおられますが両手剣で安定ですね
・パラディン
戦士と同じような感じでより防御に特化した職業で火力による削りよりはポイントゲッターでGO!
・魔法戦士
弓150のダークショットがかなり使える上にバイキでさらに火力アップ!他のメンバーにしすぎると前にでれないので基本自分優先で扇の武道家さんにはバイキしてあげると喜ばれますんw遠距離によるポイントゲッターでマダンテによる最後の一発逆転も狙えます。
今回はここまでにw次回予告!はいBGMながれて~次回はまたアニメゲームネタに!ナンデヤネン