目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

ポップ

[ポップ]

キャラID
: DV836-416
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポップの冒険日誌

2020-11-28 14:43:24.0 2020-11-28 14:48:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

赤い悪魔の強敵キラークリムゾンを倒しましたー!

こんにちは!
一昨日くらいに私の入っている
チームの
チームクエストでキラークリムゾン討伐が
クエスト対象に入っていたので
久々すぎる私とサポート仲間3人を
連れ出して挑みに行きました!

サポート構成は
戦士2人  僧侶1人と
天地の私のみですー!

挑む為の必要耐性は
転びガード 100
光属性ガード 25~100くらい
土ガード あれば欲しいところーw

死神のピアス、金のロザリオや炎光の勾玉などあればいいですよー! 早速 炎の領海にいる
キラークリムゾンに挑みました!
不意打ちしたくて開幕から成功しました!
いい感じまで進んでましたが
油断して全滅しました(><)

1度負けちゃいましたが
諦められなくて2回目に挑み
大ピンチも何度かありましたが
無事に勝ちましたw! 前のキャラで同じように
日誌を書いたことがありまして
キラークリムゾンでサポート3人
と挑んた事が
ありまして
めっちゃ強くて何回も全滅~!
何度も苦しめられたおかけで倒すのに9ヶ月も
かかっちゃいましたw

最近じゃキラークリムゾンに
慣れていたら30分あれば
倒せるんだねw
万能すぎるサポート仲間のおかげですー!
倒し方について
挑んだ時の戦い方ですが

開幕 不意打ちをしたら

戦士は
左右のAとBのキラークリムゾンに
真やいばくだきを入れます
(かぶらないようにw)

タイミングを見てチャージタックル
そしてひたすら
はやぶさ斬りや渾身切りなど
攻撃です!

僧侶は
蘇生や回復や聖女をサポートして
会心ガードやファランクスも
回復に専念!

天地は
カカロンを召喚して
時間が切れないように常にキープw
様子見ながら全体攻撃したり
葉っぱやしずくをばらまいたり
補助したり~
そして会心ガードとファランクス
はかなり役に立つのでダメージを
控えめに抑えてくれます

私にキラークリムゾンが怒りを向けられたら
逃げ回わりやいばのぼうぎょで
防ぎましたー!w


↑次のバージョン5.4が楽しみですねー!

銀の丘の柵の向こうが気になりますが
ストーリーの魔界編と
関係してそうで予感してますw


来月のクリスマス仕様の
ハウジングイベントも計画中なので
お楽しみにー!(。・ω・)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる