目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

爆笑女王

クラレ

[クラレ]

キャラID
: AC011-064
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クラレの冒険日誌

2015-02-11 18:55:31.0 2015-02-11 20:48:09.0テーマ:フレンド

奇妙なともだち

昨年9月頃、リアが急激に忙しくなりまして。
約3ケ月のブランクを経てクリスマス辺りから復帰。
やること多すぎてもうイヤ!となる前に戻れて
ホッとしているクラレでございます。

その3ケ月に何をしていたかっつーとまぁ、ただの社畜です。
モン○ンもポケ○ンも中途半端、
深夜帰宅→よし寝る!という生活でした。

放置しているドラクエって、気分悪いもんですよ〜?
離れる日数が増えていくほど、気にしてないフリ。
wiiUをチラッと横目にしつつ、気にしてないフリ。
アレです。小学生の夏休みの宿題。
やんなきゃ、やんなきゃ、でもでもだって状態。
大人になっても変わらないですね、こーいうのは。

おっと、本題に入ろうじゃないか…。
約1年前、ドラクエを始めるに当たって友達を1人勧誘した。
実はドラクエにはリアフレが多いので
そんな心配していたわけではないけど。
差が付きすぎてて、なんとなく不安だった。
別ゲーやってるとこワガママ言って勧誘しまくった。
逆勧誘に合いかけたけど華麗にスルーしてゴリ押した。
その人は「いいよー」と言ってくれた。
その次の日には、本当にドラクエを始めていた。
うれしくてプクレット村まで迎えに行ったのを覚えている。
最初にやっておくといいことをリストアップして
アレコレ教えて、時間が合うときは一緒に遊ぼう、とか約束して。


1年たった今も、私の大切なベストフレンド。


なーーーーんて言える関係だったら美しいんでしょうけどねっ。
とにかく面倒事を嫌う性格、ストーリーは全力で連打。
それでいて「次どこ行くの?」とか私に聞くなよ。
レベル上げはつまらん、お金もほしくない。
必要になったら練金とバザー転売でかせぐ。
いちばん大事なのは、どうやら「ふくびき」らしい。
ツールを駆使した鬼引きで当てまくるSP。
ふくびき好きであるが故か「おみくじ」にも夢中。
先日は棺桶のしぐさをしながら、
棺桶ベッドの真ん中に寝転ぶのに四苦八苦していた。
ふと見ると、部屋の片隅に黄金のかんおけがもう一つ…

…うん。なんかベクトル違うけど、楽しんでて良かった。


ふくのかみコインやらレアボスコインやら、
せっせと貯めては使う暇ないとかで大盤振る舞い。
カードボス消化したいと誘われてみれば、
アホなんじゃないかってくらいGシャワー。
とどめを刺したい気持ちは分かるけど、ちょっと怖い。
“ブラバニとGシャワー対決で勝つのが夢”
とか言う、奇妙なともだち。
もうすぐで1年を迎える、私のドラクエ生活の節目に
きみのことを日誌に残しておくことにするよ。

この奇妙なともだちに
興味をもたれた方は、どうぞご一報を。
魚姫を祀る大掛かりな祭壇のある住まいへご案内します。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる