目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

てんほ~

[てんほ~]

キャラID
: FL116-741
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てんほ~の冒険日誌

2020-10-31 13:03:53.0 テーマ:職人活動

続・パルブッパ

前回までのパルブッパの失敗品があらかた片付きました

・結晶価格まで下げなくとも
一定ラインを超えて下げると爆発的に売れます
死呪いの需要があるというより
多くの人はゼルメア装備で済ませてる現状なのだけど
本音言えばゼルメアなんて嫌なのよね
なのでお手頃価格もまともな品があれば即買い替える
そういう需要がかなりあるんです

・結局黒字はどうなのさ?
13000万→16000万に増えました
アビスパル属性は大方9000万ちょいで50品回せるのだけど
属性の当たりが9000万未満でも
失敗が数千万になるんで結局黒字なんです

・属性の当たりが売れてないので
今回はツボのレベル上げでルフ初手をやりましたよ

・70と69以下で少し回し方が違う
70だと初手でも超結果からパルブッパして集中力回復を狙うんですが
69以下の初手の場合は開幕超じゃない結果予知です
パルマス増やしたほうがいいんですね

・結果、あまり属性が出なかった
70どころかツボは58なのでパル率に大きな差があるのと
盾はおびえ転び踊りしばり等が追加されて属性率が低いのですよね

・それでもトントン以上にもっていけるのは
付かなかった場合に初級錬金で結晶盾に仕上げているからです
面倒なのでこういうのを店売りする人もいるのだけど
ルフの原価から結晶盾の回収率はかなり高いので
それが当たりにプラスされて結果トントン以上になるわけです

・大量の在庫を抱えたのだけど
大半は結晶盾なのでバンバン売れます
まあ収納家具2つ満タンになったのでしばらくやめますけどね

・資金3000万からできるルフブッパ
今回100枚回したわけですが2600万ほどの原価です
レベル50超えないと確率的に厳しいのだけど
そこまで上げれば練習場に行かなくても上げれるのがルフブッパ
ただし付かなかったのに初級付けるのがだるいけどね!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる