目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

てんほ~

[てんほ~]

キャラID
: FL116-741
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てんほ~の冒険日誌

2020-11-09 13:11:43.0 テーマ:その他

コロナのお話し

ドラクエとは関係ないお話しです

コロナ感染者数、増えたりしてますが何か違和感を感じませんか?
増えてるはずなのに自分の周りには1人もいない…
そこでコロナによる重傷者数・死亡数を調べてみると
第一波と呼ばれる自粛期間あたりは爆発的に増えているのだけど
第二波と呼ばれるあたりでは逆に激減している…

・実は日本国内ではコロナは収束しつつある
そりゃまあこんだけ予防にうるさいなら減るよね
感染者数が増えているのはPCR検査数が増えたから
検査増えれば見つかる数も増えるよね
じゃあなぜそれを公表しないの?

・海外ではまだ増えている国もある
ベルギーのコロナ死亡数を日本人口に換算してみると
おおよそ全体の死亡数の半数が追加でコロナで死んでいるという事態
フランスも激ヤバな数字(でもツールドフランスはやるらしい)
そういう国があるんで渡航者を減らすために収束宣言とかはしないんです
今年4月の渡航者はなんと前年比99.9%減でした

・八島シェルター計画でもあるのかと疑ってしまう
日本の島々を8つの島で八島と呼ぶことがあります
日本は海で外国から切り離された国、隔離は比較的簡単なんですね
収束しつつあるが公表はしない、何故ならお前ら安心したら海外旅行いっちまうだろ?というわけです

・なので陰謀論まである
PCR検査数増えて陽性増えるのは当たり前なのにそれだけ報道されている
経済的メリットは皆無、しかし実態は重症も死亡も激減している
それをオカシイと判断し国の陰謀だーと唱える人もいます
死亡者数とか伏せているのは事実だけど大方それは公表できないから=渡航者を減らしたままにしたいから
しかしこの現状で国内でマスクだのしないと非国民だのはどうなのさって思いますね
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる