目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

てんほ~

[てんほ~]

キャラID
: FL116-741
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てんほ~の冒険日誌

2020-12-07 15:09:20.0 テーマ:その他

犬を飼い始めた!

ついてくんじゃないよ
リアルで犬を飼い始めました
え?もう飼わないんじゃなかったのかって?
1人暮らしやし作業員なんてやってるんで暇だし
帰ってくると迎えてくれる家族が居るのはいいものだ!

今回の犬はチワワのゴロー君
今日で満4か月になりました
チワワって犬初心者でも飼いやすいとかよく言われてるけど
まあ部屋の中歩かせるだけで足りる運動量やでねえ
雨の日に無理に散歩行かなくていいのは楽チン
それでも籠りっきりは犬もストレス貯まるんで散歩連れてくけどね
予防接種から先日2週間経過で散歩デビューしたばかり
まだ近所の広場をクルっと回ってうんちして帰るだけ

チワワは餌代はエコノミーだけど医療費は犬界トップクラスだとか
調べてみたらチワワがかかりやすい2大疾患は脳に水が貯まる場合と低血糖
チワワは子犬の頃頭蓋骨が開いてて大人になっても閉じない場合があるんで
叩いてしつけるアホな真似すると脳に水貯まったりするんですね
低血糖は肝臓も小さいため体に貯めておける糖分の量が少ないから起きやすいのやけど
まあ散歩しずぎでいきなりぶっ倒れるようなことはない模様
低血糖の発作起こす前に必ず食欲がない・元気がない等の前兆がおきます
ぶっちゃけチワワって太りやすいんで食事量いきなり減らすとなる病気
餌は年齢と体重に合わせてグラム単位で計って与えてます

4か月とかかわいい盛り
おらが相手しすぎて少し寝不足の模様
ちょっと寝かしてインでもしようかなと思います
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる