目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンド釣り人

オデロ

[オデロ]

キャラID
: XE251-967
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オデロの冒険日誌

2014-12-14 15:06:34.0 2014-12-14 15:29:27.0テーマ:その他

【バトン日誌】今年の暮れるのもあっという間

モヂオさんからバトンを頂いたので、ありがたくチャレンジしてみることに。

★名前の由来
『機動戦士Vガンダム』の登場人物から。 http://www.v-gundam.net/character/04.html
本来は年少組の兄貴分キャラなのだけど、なりきりは早期に捨てました。

★種族と人間
種族はドワーフ。キャラを似せるために選択しました。
キャラ作成時にはウッソ(エル男)かシャクティ(ドワ子)で行くかギリギリまで悩んだのですが、気恥ずかしさからこちらに。

人間は子供型。こないだ写真とるまですっかり忘れてました。

★キャラはメイン?サブ?
メインです。
サブキャラはエル子のエリシャ(LY266-099)。よかったらこちらにもサブフレ申請いただけると幸いです。

★お家
Ver.1.1当時にアズラン林道に購入。現在はサブで使っています。
キリ番がほしくて10万Gを投入。当時はほぼ全財産だった気がします。(今ははした金)

★使える職業
初期はツメ専門だったけど、Ver.1.5あたりからバトマス→戦士に遷移。戦士は当時えものカバとかなかったから真面目にサポックスで上げたよ!
2.1でオノが強化されて恩恵を受けました。(180万Gで買った聖王がタンスの肥やしになったけどね)

今アクティブに遊んでるのは、バト(両手・ハンマー)・戦士(オノ)・パラ・僧侶・武闘(ツメ)・レンあたりかと。

★無理な職業
こないだのスキル解放時に余剰スキルの棚卸しをした結果、旅芸と魔戦・スパがほぼ完全な養分職に・・・
スパは悪霊でラリホーするだけならまあ何とか。あとは武器がないのが問題です。

★職人
道具鍛冶。ここ数ヶ月ギルドには通ってません。

★育ててるモンス
今のバトルロードのレギュラーは
・ウォレン(スライム・バイキ・回復スキルつき)
・ミリエラ(バトルレックス・竜おた・ちから&MP)
・ゴッドワルド(プリズニャン・タイガー・ちから&HP)
の3体。
ウォレンはバフ兼ヒーラーとして本筋ボスとか試練の門とかで時々使います。(装備の都合回復魔力が上がらないのが悩みですが)
ミリエラはフラニー(ドラゴンキッズ)とセットで使いたいんだけど、装備の問題でねぇ…。

★日課
日替わり討伐をメインとサブで一回ずつ。だいたいスカラベかサマ丼です。
2ヶ月前は時間の都合でどちらかしかできなかったのですが、VUで速く終わるようになったため金策が捗ります。

★ひまなとき
サブのストーリー進めてるか、王家の迷宮してるかですね。

★誘われたら嬉しいのは
やはり頼りにしてきてくれるときでしょうか。
僧侶始めてから物理と魔法と両方の編成に入れるようになったので、プレイングの幅が広がって楽しいです。

★ひとこと
書きたいことは一通り書いちゃったなぁ…
今後ともよろしくお願いします!

★誰にまわす?
多様性があった方が楽しいから、いろんなコミュに分けて投げてみようかな。

チムメンとしてプロデューサーとして、お世話になっています、らぷさん
プクは可愛いけど人間はぶさいく(笑)な、だんぼさん
主にニンジャの話しかチャットでしていない、ズームルッドさん
金髪ファンキー装備がキュートな、キティさん
切り絵とソロ討伐日記が楽しい、 ももはなさん

期待はしますが回すのも回さないのも自由です。どうかお気軽に。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる