目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンド釣り人

オデロ

[オデロ]

キャラID
: XE251-967
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オデロの冒険日誌

2014-12-23 23:36:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ひとりで「リンジャクエ6話」できるもん(ネタバレなし)

VUの足音が響くこの頃、レベル上限開放されたら一気に難易度が下がりそうなので、今のうちにやってきました。
ホラそこ、タイトルがももはなサンところのパクリだとか言わないw

今回は縛り条件として、「自分がバトマス」というパターン。ホラ、戦士も僧侶も(コントロール能力は高いから)ソロ難易度はかなり易しいし…。
その代わりサポートはレッドリボン軍の精鋭を含めてバト賢僧を厳選。全員にバランスパスタ☆3(HP+30)を振る舞って臨みました。

結果は・・・
3回全滅したけど4回目で倒せました〜(●・▽・●)/
負けたうちの2回も赤までは削れたので、あと一息と諦めずに続けていけました。

ネタバレには触れない範囲で要点を書くと、基本に忠実に、物理と魔法の両方への護りを固めながら、堅実にタゲ下がりと怒り誘導を行い、僧侶が死んだら迷わず世界樹の葉を使う、これで何とかなりました。
中盤後半にかけて攻撃が厳しくなってくるので、序盤でどこまで削れるかもカギだったりします。

あ、見破り忘れてた…(何度目だよ) 手伝い行けます!(o・∇・o)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる