目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたておじいちゃん

ゲンタチャイ

[ゲンタチャイ]

キャラID
: EA897-977
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゲンタチャイの冒険日誌

2016-02-22 19:01:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今更ながらダークネビュラス討伐

ちと暇をもてあましたので、ダークネビュラスでも行ってみるか!
と思い立ち、ソロサポで行く事にしました。

討伐経験のあるチムメンからアドバイスを貰い、
レンレン僧僧(自分)で挑む事に。

攻撃手段は狼とフェンリルのみ。

ブレスやガードの事も考えて、ブメレンのサポを二人借りました。
もちろん、狼やフェンリル、ポルカの宝珠付きと、回魔280↑の人ね。


いざ!挑むと、固い&一撃死。

回復と蘇生はサポの僧侶(とレンジャー)に任せ、
ひたすら聖女を配る!
タゲが攻撃を受けて聖女が消えるのを見て、すかさず聖女!!!

自分にチャンスが来たら、災禍を敷き、ブメにデュアルブレイカーで範囲攻撃をしてもらいました。


ポルカのおかげでほぼMPが尽きる事なく、30分程かかって勝利!
頂きましたよ、称号を。


そんな報告をした次の日、チムメンで行きたいという人が。
よっしゃ!行くか!と奮い立ち、三人で討伐へ(一人サポでした)。

レン(チムメン)賢(チムメン)僧(自分)僧(サポ)の構成。


全員が蘇生でき、レンは霧や攻撃、賢者は雨・回復・蘇生・攻撃。
私はまた聖女配り屋さんでしたが、魔法があるぶんダメ加算が早い。

時間は忘れたけど、かなり早い時間で討伐出来ました。


強敵は楽しいもんですね。ライトな私は今更ですが、倒しましたよ。

次はクリムゾンか???
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる