目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレート宝箱ハンター

ユッカ

[ユッカ]

キャラID
: RT402-853
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユッカの冒険日誌

2022-11-26 15:11:38.0 テーマ:その他

#02 03 04

2019/07/18 に挙げて削除された提案から

#02
環境と遊びのペースの異なる冒険者間の交流は多角的な視点を生み出します。

運営にはそこから挙げられる多様な意見を排さず、多角的な意見をより多く集めて、ユーザー参画型の積極的な交流を実現して欲しく思っています。

現行の用意された敷居の高い取引枠以外での「冒険者間の装備製作および錬金依頼」を気軽にトラブルなく叶えるマッチングシステムを提案させていただきましたが不評でした〓。

オンラインマルチのシステム構築にあたってはその前提として他者との関わりが避けて通れないとするのはあって当然かと思いますが、その交流の間口をひろげ、良好な関係性を築くきっかけを作る導入部としてのシステムの一例を提示したつもりです。

補填するとソロ救済の白箱システムで入手した装備品を活用し『○耐性理論値の装備一式』を揃えようと思い立ったとしても、サーバがいくら活況時であろうと有り余る錬金石があろうと、ほとんど多くの場合実現の運びとならないというのが現状です。

今ある『上位コンテンツに身を合わせるべくスキル挙げ→装備づくり→G蓄財の為の新コンテンツに期待』という流れはこの先も継続されて行くものと思いますが、一方で、用意されたコンテンツだけを盛々こなす流れから離脱し、各々独自的なやりこみ要素を探し出して、自分のペースで素直に冒険する愉しさを見つけようとしている冒険者も多いのでは?と思っています。


#03

2019/07/26 14:04

マイタウンへの不満を持てるだけ羨ましいです(*`・ω・)ゞ。

そこで現段階の不満を解消するひとつの方法として、マイタウンが将来的に機能拡張する予定が発表されたらどうかと思っています。

例えば、湖からボートをこぎ出し、マイタウン入居者が共有できる新巨大マップ『海洋、原生林、マングローブもしくは湖畔エリア』に移動できるなど、何らかの拡張性を前向きに示唆してくれれば夢が拡がります。

そこで財宝探し、宝島探し、無人島漂流、併走する海賊船同士で大砲を撃ち合うコンテンツだったり、マイタウンにいながら海賊襲来の防衛戦が楽しめたり。

そこでレベル上げなどできたら最高です。

もしくは前述の南海の風景が広がる『マイ孤島』や『マイ海賊船』、『マイ砦』など、マイタウンのバリエーションが増えるといいな。


#04

他の冒険者の装備を見た目だけコピーできる『モシャスの装備』もしくはモシャスの仮面。

それ一つで瞬時に誰か一人衣装をその場でコピーできるアイテムはどうですかね?何度も使えて登録はできず、その場限りに。チームイベントなどで重宝するかも。

『一度だけどんなアイテムや装備もコピー(増殖)』できる『モシャスの札』。

職人でなくても一回だけどんな装備も(無印でも)星全埋めできるパルプンテの壺とか。

そういうアイテムが超超低確率レアドロップで不特定の討伐から出たりしても面白いなぁと考えるんですが。

例えば、その壺で錬金で星3のブレスダメージ減の超大成功品が付いた革の盾とか作りたい・・。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる