目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふキャット・リベリオ

キーボー

[キーボー]

キャラID
: AM983-596
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キーボーの冒険日誌

2014-05-02 13:46:37.0 テーマ:その他

ぼっち

ぼくは、においがきついってりゆうで
いっしょにあそんでもらえないぬかどこだよう
ともだちがほしいなぁ。


というわけでこんにちは、昼飯もぐもぐしながら
ミッションクリアに向けて記事を書くkeybowことキーボーです。

ここ最近チームの皆さんのおかげで、
ドラクエ10世界を満喫しているところでございます。

かつて所属していたチームは、
完全に人数合わせのためだけのチームで
255人、レベルも当時では高い24?とかだったけど
誰も会話もせず、一緒にクエストをやったりとか、
何か協力してやるようなことは一切ない寂しいチームでした。

僕は、元々ぼっちプレイヤーだったので、
当然自分から何か切り出せることもなく、
一人でクリアし続けていました。

ですが、ひょんなきっかけで今のチームに入ってから
本当にドラクエが楽しくなりました。 特別人数が多いわけではないと思うけど
毎日誰かがいて、ワイワイチムチャが動いているのを
見ているだけで、本当に今のチームにはいれて
よかったなぁと思いました。
一人ではクリアできなかっただろうクエストや
コインボス、レベルあげだったりも
行けるようになりました。

多分始めたころの僕だったら考えられない世界でした。
こうして、今は楽しくドラクエ満喫してます。

ソロプレイヤーのほうが長いし、普段はほぼソロで
動いているのであまり偉そうなことは言えないけども、
やっぱりオンラインは友だちや複数人でやる面白さがある。

普段は面と向かって言えないけども、チムメンの皆さんには
本当に感謝してます!ありがとう!という気持ちを込めて
今日の記事は締めたいと思うプクー。

最後に、今まだチームに入ってない人は
ぜひどこかチームに入ることをオススメします!
当然合うところや合わないところもあったり
全員に勧められるものでもないかもですが、
やっぱり楽しいです!
楽しいアストルティア生活を皆さんも過ごせますように!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる