目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-06-21 00:47:23.0 2017-07-31 11:07:47.0テーマ:チーム活動

それはお子様ランチの旗ではありません

今日のテーマは、いつもより真面目に
私にとっての サブリーダーという存在について

最近チーム内のチャットでもちょっと話題になりました

チームやリーダーさんによってさまざまな考えがあると思いますが
あらためて 私にとってサブリーダーとはなんでしょう

私のチームでは ある日突然サブリーダーに任命されます(強制ではない)
明確な基準はありませんが 決して考えなしではありませんよ!

では どのように選んでいるのか? 当然、信頼できる方です!
サブリーダーは 幼稚園の先生のようなもの 頼れる存在です
でもバトルの強さやスキルやプレイ歴は関係ありません
私がリーダーやってるくらいですしね(;'∀')

それはメンバーのみんなのことを考えてくれる方です
ここにはいろいろな意味が込められます
特に、この人の色をチームに出したいなという方を任命しています

ではサブリーダーに選ばれなかったら園長によく思われていないのか?というと
断じてそういう意図はなく 優劣の意味ではございません
誤解なきようお願いします

実際 サブリーダーになったからといって 私から
ああしてください こうしてください というのは一切ありません
ただサブリーダーの旗が立っていると 新しく入った方からみて
この人なら信頼できるかな? と打ち解けやすいと思うんです

サブリーダーの旗は ぽてち園長お墨付きの旗!
チームに入られた方は、安心してサブリーダーの面々を頼ってください

ちなみに、我こそはという方の立候補も受け付けております('◇')ゞ


ぽてちでした
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる