目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-07-16 00:11:10.0 2017-07-16 00:14:06.0テーマ:チーム活動

桜が丘幼稚園アクセサリー集め同好会!

ライト向けチームのリーダーとしてみなさんに何ができるかは常々考えています。
ふと思ったのが、アクセサリーについて。

初期のアクセサリーが欲しいなぁと思っても、
周りのみんながすでにアクセサリーを持っていると誘いづらいですよね
もしくは、敵が強くてなかなか集められない、
カードやコインがなくて行きたくても行けない
そんな方、たくさんいます。
でもそれとは逆に

もう完成してるけどカードを出せる人
カードはないけどバトルを手伝える人

もちろんそんな方もいます
そこをうまく音頭をとれば、楽しくそして楽にアクセサリーを集められるんじゃ…?!

というわけでチーム内で発足しました アクセサリー集め同好会!

記念すべき(?)第1回は、大地の竜玉集め!
初期アクセサリーの中から、需要が高そうなこれを選びました。
思いのほかみなさんすすんで参加してくださって3つもパーティが組めました!
お手伝いいただいた方、カード提供してくださった方、ありがとうございました!
人数多くて参加できなかった方、すみません

パーティによってはかなりドロップ率に差が出たみたいですね(;'∀')
私のパーティは驚異の現物率をマークしましたよ!
(現物4個という奇跡も…!)

それで今回ので2名、+555が完成したようです!
初の活動ながらも一定の成果をあげることができましたね!

この活動はイベントとしても楽しめるしアクセサリーも集められるし、
何よりライト向けな私のチームにぴったりの活動ではないかと思います
不定期になるかもですが 今後も続けていきたいと思います!

私自身も初心者の頃にこの同好会があればよかった!と思いました


ぽてちでした
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる