目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2018-09-02 10:23:45.0 2018-09-02 10:25:02.0テーマ:その他

バトンが回ってきましたぁん!

チームメンバーのねねさんからバトンを頂きました!
バトンって懐かしいですね むかーし流行った気がしますが
誰が読むんだかわからない「あなたへの100の質問」とか
せっせと一生懸命書いてた記憶がありますw

ちょっとこういうことも聞いてみたいなーというのがいくつかあるので
勝手ながら園長なりにアレンジさせていただきます 1、始めたきっかけは?
ドラクエ自体は全シリーズやってましたが10を始めたのは発売から4年経ってからです
ある時にふと、ドラクエってオンラインになってたよなーと思って始めたくらいで
特にこれ!というきっかけはないですね

2、好きなキャラは?
ダストンさん!
カッコいい完璧人間よりもああいった愛嬌のあるキャラクターが好きです
Ver3ではリルチェラちゃんと絡みが微笑ましかったですね

3、好きな職は?
回復や補助よりも武器を持ってがんがん攻める戦士やバトルマスターが好きですね

4、尊敬する人は?
堀井さん!
物心ついた頃から父とドラクエやってますからかなり影響を受けているはずです
この方が居なかったら私の人生は変わっていたと思います

5.キャラクター名の由来は?
元々は別ゲームで名乗っていた名前ですが由来は特にありません
ストレートな名前よりちょっと変(?)な名前を付けるのが好きです
結果的に印象に残りやすいとよく言われるので成功かな?
ちなみによく訊かれますが本名は山田ではありませんw

6.あなたの固有スキルは?
寝落ち180

7.ドラクエ10で好きな場所は?
故郷ツスクルです
初めて降り立った時に知らない人が挨拶してくれて
おお!オンラインのドラクエだ! と当たり前のことに感動したことを覚えています

8、バトンをくれた人はどんな人?
ねねさんはチーム内でもとくによく募集を活発にしてくれる方で大変助かっています
こういった方はエンジョイチームでは貴重な方なんです
最近はルームの活動も楽しんでおられるようですね
何かを楽しんでる人を見るのはこっちも楽しくなります

9、バトン回す人はどんな人?
悩みましたがこの方のことをもっと知りたいなーという方を3名ご指名!
もしよろしければお願いしますm(_ _)m
すでに似たようなバトン答えてたり、面倒だったらスルーOKですw

・チームから ぱるさん
 彼女は非常にチームに貢献してくれていて私を尊重してくれるすごく頼りにしている方の一人です
 そして人の接し方に対する考え方が私と似ていて共感できるんですよね
 ですからいろいろなことを任せても安心できる方です!
 そして何よりかわいい かわいいは正義

・チームリーダールームから ぷくり~なさん
 同じくらいの規模のチームのリーダーぷくり~なさん
 歴史はあちらの方が上ですがw
 所属させていただいているリーダールームの中でも
 一番私に近い考えの方だなぁと感じて仲良くさせてもらっています
 チームにかける情熱もすごいです!

・フレンドから リルフィアさん
 チーム立ち上げ時に入っていただいて精力的に活動してくださった方です
 1名入脱退で一喜一憂し試行錯誤していたあの頃
 この頃に出来上がっていったチームの方向性は今も受け継がれています
 この方が居なかったら今のチームはないでしょう!

気が向いたらで結構ですので ぜひみなさんのことを聞かせてください!
そしてバトンをつむいでくれたらもっと嬉しいです(*^^)v

以下コピペ用

1、始めたきっかけは?
2、好きなキャラは?
3、好きな職は?
4、尊敬する人は?
5.キャラクター名の由来は?
6.あなたの固有スキルは?
7.ドラクエ10で好きな場所は?
8、バトンをくれた人はどんな人?
9、バトン回す人はどんな人?
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる