目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2018-12-31 22:59:47.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

園長より年末のご挨拶

みなさん こんばんは
桜が丘幼稚園 リーダーの ぽてちです。

2018年も終わりを迎えようとしている今
ビルダーズ2にどハマりしてしまい少しログインが減っていましたが、
ひととおり終えたのでそろそろ復活したいと思います!

さて毎年恒例 2018年を私になりに振り返ってみます!

まずはみなさんに謝らないといけないことがあります
覚えている方がいらっしゃるかはわかりませんが
春先に持病持ちの私が長期入院をしてしまい
リーダー不在により チームが傾きかけた時期がありました

長い休止期間の後に戻った時、すでに離れて行ってしまった方もいましたが
私の代わりに踏ん張ってくれていたサブリーダーの方々
私の帰りを待ち続けてくれていたメンバーの方々
決してみなさん大げさに迎えるのではなく いつも通り接してくれたこと
本当に感謝しています

復帰して何かできないかなと考えていた私は
たまたま春頃にチームリーダーが集まるリーダー会の募集を見て即応募
様々なチームのリーダーの様々なお話が聞けて
本当によい刺激になっています

そのルーム活動としては、夏に私の企画で合同チームイベントとして花火大会を行いました!
うちと同じく250名越えのチームのリーダーも多くいるルームでしたので
当日はサーバーに入れないほどの人数に!
ここまでの人を動かした人もなかなかいないんじゃないでしょうか
とても貴重な経験と いい思い出になりました

そして冬
メンバーのみなさんから頂いたクリスマスのサプライズの贈りものがありました
高価なものからチーム伝統の小ビンまでさまざまなものがたくさん!
何よりみんなで協力してここまでのことをしてくれた ということが本当に嬉しくて嬉し涙
中身は使ってしまうのがもったいなくて、まだ手を付けられてません

さて
2016年は「創生の年」
2017年は「発展の年」と振り返り、
2018年は「安定の年」を目標に掲げていました。

2017年に急成長を遂げ 気づけば総勢250名の大規模チーム
何かを1から作ることはとても大変ですが、
そうして苦労して作り上げたものを守り続けることも
同じくらい大変だと思うんですよね

ということで2018年はいかにこれをよりよい形にしつつ そして維持できるか
そのことを常に考えていた気がします

どれほど苦労して積み上げても、崩れ去る時は一瞬だと思います
そして、現実的にはもはやこの規模のチームを私一人で動かすことは到底できません
言うまでもなくメンバーみなさんのご協力が不可欠です

そんな2018年に私が感じたことになりますが、
以前よりもメンバーの中で「私もチームに何かしたい」
と考えてくれる方が増えたと思います

例えばチームイベントを開催したり、チームのことで相談や意見をくれたり
私とはまた違った観点や切り口で チームをいい方向へ導いてくれているなぁと
こうしたポジティブな活動が、今のチームのよい雰囲気を守り続けています

ですから、よく「園長のおかげで楽しく過ごせてます!」と感謝されるのですが
今チームを作っているのはみなさん自身
むしろ楽しく過ごせて感謝したいのは私の方です

この1年 多くの方との出会いがあり、そして別れもありました
来年はどんな新しいお友達と出逢えるのかな
そう思うと今から楽しみでなりません

と 堅苦しい挨拶はここまでにして


「たかし! チームレベル上限解放忘れてない!?」


それではみなさん よいお年を!

桜が丘幼稚園 園長 やまだぽてち
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる