目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2019-02-08 01:05:03.0 テーマ:誰か教えて!

魚釣りを始めよう!

今から魚釣りを始めよう!という方向けの記事になります

魚釣りは金策になるのですよ~!
なぜ金策になるのかって? それは釣り老師の報酬に秘密があります!

釣り老師に釣った魚を持っていき納品すると、
これまでに釣った魚の種類の数によって報酬が貰えるのですが
ノーマル40種で黄金の花びらが5こ、
ノーマル65種で黄金の花びらが30こ貰えます
まずこれを売るだけで350万ゴールドになりますね!

釣りざおやルアー代を差し引いても、この金額は大きいです。

昔はおさかなの種類自体が今より断然少なく
65種を集めるのはかなり苦労しましたが、
ツールが充実したり庭用釣り堀がある現在は、65種は比較的楽になりました。

これはやらねば損!

とはいうものの、ある程度レベルが上がるまでは、なかなか大物が釣れません。
レベルそのものよりも、レベルを上げることによって
装備できる釣りざおとルアーが重要なのです。

というわけで、ある程度いろいろな魚が釣れるようになる
●●のつりざお改 と 天使のルアー
これらが装備できる釣りレベル15までの園長の上げ方をご紹介します!

元気玉を使えば釣り経験値が倍になるので、
有効活用しましょう('◇')ゞ

元気玉を使用した場合、レベル15までの所要時間は
およそ60~90分くらいと記憶しています。 まず釣りレベル10まではヴェリナードを南に出たところの桟橋で上げましょう!
途中でじょうぶなつりざおが壊れたらきれいなつりざおを買ってください。
ここでは大した魚は居ないので、★つきのつりざおは不要です。

レベルが低いうちはかかったおさかなに逃げられることも多いですが、
レベルもぽんぽん上がりますので、徐々に釣りやすくなっていくのが実感できると思います。

諦めずに釣りましょう! レベル10からレベル15まではここ ゴブル砂漠西のB-6の海です。
釣りざおは闇のつりざお(改じゃない)と天使のルアーを買っていきましょう

ここではヒラメ、カレイ、チョウチンアンコウが
比較的釣りやすく、経験値もそこそこ入るのでオススメです!
ヒラメ、カレイは最初地面に潜っているのですが、
一度さおを引けば顔を出します。

たまにオウムガイ、シーラカンスがかかることがあり、
手ごわいですが もし釣れれば一気に経験値が入ります!

急いでいる方は、経験値の少ないクラゲはリリースしましょう!
(ゆらゆらしている。と出るのでそれで判断します)

レベル15になれば釣りざお改シリーズが装備できるようになり、
ここからは割りとどのおさかなも釣れるようになります(^^♪

そしてここまで上がっていれば、おそらく
ルーラストーンとヒスイのカギもゲットできるかできないかくらいまで
釣りコインがたまっていると思います 一石二鳥!

園長は闇のつりざお改と天使のルアーの組み合わせをよく使いますが、
ぶっちゃけ好みです。(釣るおさかなとの相性もあります)
いろいろ試してみて、自分に合った釣りざおを使ってみましょう! 番外編ですが、ツールと釣り堀についてもご紹介しておきます。

まずツールですが、釣る前からキングやビッグ、そして釣ったことのないおさかなが判別できるのと、
釣れる回数に制限こそありますが、ジェムを使えば釣りが成功するまでトライできます(!)

出現するおさかなは日毎にランダムですが、
ストーリーの進行度に関係なく出現するので、
それほどストーリーを進めてなくてもかなりのおさかな集めができるのも
ツールの利点です。

次に釣り堀です。 釣り堀とは庭に設置できる庭具で、
権限を持つプレイヤーが自由におさかなを入れたり釣ったりできます。

実は、釣り堀でしか釣れないおさかなが大陸の住宅村ごとにあります
グレン、アズラン、ガタラ、ジュレット、オルフェア、ラッカラン
の住宅村で6種類は釣れるというわけです。
(あとながぐつもここでしかつれませんがこれはちょっと手ごわい)

つまり、お友達のお庭の釣り堀を使わせてもらえば、あっという間に6種類ゲットです!

チームメンバーのみなさんには、
チームアジトのお庭に釣り堀をご用意しています。

キングやビッグや珍しいお魚を入れてくださっているので、
釣ったおさかなの種類を増やす助けになれるはずです

ぜひ チェックしてみてください!


桜が丘幼稚園 園長 ぽてち
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる