目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2020-03-22 00:36:34.0 2020-03-22 01:35:01.0テーマ:誰か教えて!

魚釣りを始めよう!

今から魚釣りを始めよう!という方向けの記事になります

魚釣りは金策になるのですよ~!
なぜ金策になるのかって? それは釣り老師の報酬に秘密があります!

釣り老師に釣った魚を持っていき納品すると、
これまでに釣った魚の種類の数によって報酬が貰えるのですが
ノーマル40種で黄金の花びらが5こ、
ノーマル65種で黄金の花びらが30こ貰えます
まずこれを売るだけで350万ゴールドになりますね!

釣りざおやルアー代を差し引いても、この金額は大きいです。

昔はおさかなの種類自体が今より断然少なく
65種を集めるのはかなり苦労しましたが、
ツールが充実したり庭用釣り堀がある現在は、65種は比較的楽になりました。

これはやらねば損!

とはいうものの、ある程度レベルが上がるまでは、なかなか大物が釣れません。
65種に到達するまでは、レベルそのものよりも、レベルを上げることによって
装備できる釣りざおとルアーが重要です。

というわけで、ある程度いろいろな魚が釣れるようになる
●●のつりざお改 と 天使のルアー
これらが装備できる釣りレベル15までの園長の上げ方をご紹介します!

元気玉や料理を使えば釣り経験値がアップするので、
有効活用しましょう('◇')ゞ

元気玉を使用した場合、レベル1からレベル15までの所要時間は
およそ60~90分くらいと記憶しています。 ~園長のおすすめルート~

まず釣りレベル10まではヴェリナードを南に出たところの桟橋です。
途中でじょうぶなつりざおが壊れたらきれいなつりざおを買ってください。
ここには大した魚は居ないので、★付きのつりざおは不要です。

レベルが低いうちはかかったおさかなに逃げられることもありますが、
その分釣れればレベルもぽんぽん上がりますので、
徐々に釣りやすくなっていくのが実感できると思います。

諦めずに釣りましょう! レベル10からレベル15まではここ ゴブル砂漠西のB-6の海です。
釣りざおは闇のつりざお(改じゃない)とマデュライトルアーを買っていきましょう

ここではヒラメ、カレイ、チョウチンアンコウが
比較的釣りやすく、経験値もそこそこ入るのでオススメです!
ヒラメ、カレイは最初地面に潜っているのですが、一度さおを引けば顔を出します。

たまにオウムガイ、シーラカンスがかかることがあります。
手ごわいですが もし釣れればたくさん経験値が入ります!
かかったら、狙ってみましょう!

急いでいる方は、経験値の少ないクラゲはリリースしましょう。
(ゆらゆらしている。と出るのでそれで判断します)

レベル15になれば釣りざお改シリーズと天使のルアーが装備できるようになります。
これを使えばもっとたくさんの種類のおさかなが釣れるようになります(^^♪

そしてここまで上がっていれば、おそらく
釣り老師のルーラストーンとヒスイのカギもゲットできるかできないかくらいまで
おさかなコインがたまっていると思います 一石二鳥!

私は闇のつりざお改と天使のルアーの組み合わせをよく使いますが、
ぶっちゃけ好みです。釣るおさかなとの相性もあります。
いろいろ試してみて、自分に合った釣りざおを見つけましょう! ~番外編 ツールと釣り堀について~

まずツールですが、釣る前からキングやビッグ、そして釣ったことのないおさかなが判別できるのと、
ジェムさえ使えば釣りが成功するまで何度でもトライできます(!)

出現するおさかなは日毎にランダムですが、
ストーリーの進行度に関係なくたくさんの種類のおさかなが出現するので、
序盤からいろいろ釣れるのがツールの利点です。
また、ツールではたまにオールキング祭りも実施されたりもします。(年に2~3回?)

次に釣り堀です。 釣り堀とは庭に設置できる庭具で、
権限を持つプレイヤーが自由におさかなを入れたり釣ったりできます。

実は、釣り堀でしか釣れないおさかなが大陸の住宅村ごとにあります
グレン、アズラン、ガタラ、ジュレット、オルフェア、ラッカラン
の住宅村で合計6種類。
これらは釣るのはかんたんですし、家主さんが入れなくても
最初から勝手に入っているおさかなです。
(あとながぐつもここでしかつれませんがこれはちょっと手ごわい)

つまり、お友達のお庭の釣り堀を使わせてもらえば、
あっという間に65種類中の6種類はゲットできるということです!
釣りたいときは、家主さんにきいてみましょう。

チームメンバーのみなさんには、
チームアジトのお庭に釣り堀をご用意しています。

キングやビッグや珍しいお魚を入れてくださっているので、
釣ったおさかなの種類を増やす助けになれるはずです

ぜひ チェックしてみてください!


桜が丘幼稚園 園長 やまだぽてち
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる