目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2020-11-16 22:07:10.0 2020-11-16 22:28:11.0テーマ:チーム活動

チームに期待する機能!!

突然ですがみなさん 今日は何の日かご存知ですか?

私も全然知らなかったのですが、ふと目にした記念日の紹介にあったもの

それは…


「幼稚園記念日」


1876年〈明治9年〉11月16日、東京・神田に日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が開園したことに由来。

だそうです。

幼稚園ってるろうに剣心の頃からあったんですねw

もう少し早く気づいていれば、桜が丘幼稚園的にも、何かの記念日にしておけばよかったと思いました(;'∀')


…と、これだけで終わっては何なので…
私がときどきチームチャットで漏らす「チームの機能をこうしてほしい!」という要望を書きます。

要望(妄想)はいくつもあるので提案広場には書けませんが
みなさんが「イイネ!」をしてくれれば青山先生、安西先生に届くかもしれません。 ①チームユニフォームを追加してほしい!

コアブラック&ブラッドで纏う中二病なアインスリッターが大好きで
もう2年以上ずっと着続けているでしょうかw
しかしそろそろアインスリッターを越えるようなカッコイイユニフォームが欲しいところですね。
それとカラーリングも早く「しっこく」を使ってみたいです。


②そろそろチーム購買部に何かを追加してほしい!

新しいチームアジトでも、しぐさでも、おにごっこ帽のようなものでも。
エンブレムが入ったチーム限定のドレア用武器とかもいいですねー。
ちなみに最近追加された某ドルボードにチームエンブレムが入るのは個人的にはとても好印象でした。


③便利ツールのチーム関連の機能を広場からも行えるようにしてほしい!

特に思うのは、なぜチームカレンダーとチームの思い出アルバムが広場から見れないのか?ですね
チームカレンダーについては提案広場に書いた記憶があります。
うちのチームはカレンダーでチームイベントを管理しているのですが
どちらからも見れる方がやはり利便性は上がります。
せっかくのいい機能なのにツールを開かないと確認できないのはもったいないですねー


④チームレベルを上げやすくしてほしい!

今からチームを立ち上げると本当にレベルを上げるのが大変だと思うんですよ。
レベル60付近では1レベル上げるのに1~2週間かかります。
後続のチームは、毎日チームクエストをせっせとこなしても最高レベルに達するのに1年から2年かかるんですよね。
上限については以前、放送か何かで「一定数のチームが最高レベルに達したら上限を開放している」という風な方針であることを目にしました。
なので、なかなか上限が解放されないということにも繋がっているのかなと…。


⑤アジト(自宅)の権限機能を見直してほしい!

自宅をチームの集会所にしているチームリーダーさんは多いかと思います。
例えばチームで共有する倉庫なんかは、権限を設定して開放したい。
けれども、かゆいところに手が届かないのは、家具庭具の権限に「サブリーダーのみ」「チームメンバーのみ」といったチーム系の一括設定がないことです。
このため権限はメンバーの入れ替えが発生するたびに行う必要があります。
このせいで、権限の付け忘れなどが発生することに…。悲劇感激。
せめて、お庭のベッドだけでもなんとかなりませんかね、安西先生!(;'∀')



いかがでしょうか。 これは私の妄想のほんの一部ですがw
特に、チームリーダーの方には共感いただけるのではないでしょうか。

「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そうだね!」
という方は「いいね!」をお願いします


この声が青山さん、安西さんに届くことを願って…。
そして、もしこれを目にした開発スタッフの方々がいらっしゃいましたら、どうかお言伝を…!!
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる