目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2021-01-01 23:39:52.0 2021-01-01 23:57:08.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

園長より 年始のご挨拶

あけましておめでとうございます!

チーム桜が丘幼稚園 園長のやまだぽてちです。

今回は年越しの瞬間をリアルでは家族と年越しそばを食べて過ごしながら、
ゲーム画面ではチームのみなさんと過ごすことができました。

初めて年越しの瞬間にアストルティアにいました。貴重な体験でした!

さて 年末に引き続きまして 年始のご挨拶をさせていただきます。

2020年は新型コロナウィルスの影響により、現実世界の私たちの生活はとても息苦しいものに一変しました。
こうして年は明けたものの、残念ながらまだしばらくはこの影響が続いていくものと言われています。

こんな世の中だからこそ、オンラインの中では元気に駆け回り、みんなで集まって楽しく過ごしていきたいですね。

ゲーム内では密になろう!

2021年はチームにとっても5年目となる節目の年です。

正直、5年近くもこのチームが続くなんて私自身、いや
当初は軽い気持ちで作った私だからこそ一番こうなるとは思っていなかったかもしれませんw

おっと 本当に5年目になるのは4月23日の話なので、
ちょっとだけ気が早かったかな?!

とはいえ、それが何であれ 何かを5年続けるってすごいことですよね。

もちろんこれは私ではなくみなさんの力です。
このチームがなかったら、私は今もログインしていたかどうか怪しいものです。

仲間に恵まれた私は、本当に運がよかったのかもしれませんね。

これまでいろんな出来事があり、特に結成当初1~2年目はチームの存続が揺れ動いた時期もありました。

そうさせまいと 先輩方の努力と苦労で いろんなルールができました。
元々フリーダムだったチームへの、ルールの導入は当初反発も多くありましたが…
何年もこのチームを見てきた私にとっては どれも大切な決め事だと思っています。

ルールはみんなを息苦しくさせるものではない
むしろみんなが楽しくすごすためにあるべき

けれどももう今では新しいルールはそんなに頻繁には作ることはなくなりましたね。
これはたいへん喜ばしいことです。

数年越しにこうして先輩方の努力が実って 安定した時代を迎えています。
できればずっとこのまま平穏に過ごせたらいいなあと、心から思います。

もちろん、チームで何かあれば私は真剣に向き合い、
メンバーの誰かが困っていたら、全力で相談に乗ります。

リーダーとして何年経とうがどこかに至らない点はあるかと思いますが
私は私を信じてついてきてくれている方を決して裏切るようなことはしないようがんばりますので
みなさんもどうか力を貸してください。

それでは、このチームが2021年もみなさんが楽しく過ごせる場所でありますように。

今年もよろしくお願い申し上げます!


桜が丘幼稚園 園長 やまだぽてち
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる