目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコのプレイヤーイベント

2016-05-30 11:00:52.0 2016-06-11 09:31:45.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第48回 旅イベ ナドラガンドに轟く咆哮! 常闇の聖戦の幕開け・・・!?
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-06-11 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-06-12 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー15

  • 開催場所
  • 聖都エジャルナ
    ナドラガ教団大神殿1F 集会所 座標2-DE
参加条件
  • あり
  • ・旅芸人であること

    ・常闇の竜レグナードに挑める状態であること

    ・レグナード戦においては、各自ある程度の
     耐性を用意して挑むのをオススメします。
     必要な耐性等は日誌下部のリンク参照
イベントの内容
旅芸人限定パーティで様々な相手に挑むこの企画。
普段以上に旅芸人を楽しんだり
旅芸人の可能性を垣間見たりできるかも。


レグが実装されてから、だいぶ経過したので
いい加減レグも旅イベでやってもいいかと
試しに思いつきで開催してみますフランコです。

いよいよ舞台はナドラガンドへ!
まさかまさかの、レグナードが旅イベに登場!


ただ、日替わりで強さが変わるので
当日まで強さが分かりません!
ⅠかⅡが来るという根拠もありませんw

当日にレグⅢかⅣが来てしまった時は邪神辺り・・・
と思っていましたが、今夜の強さはⅠなので予定通り開催します!


なお、レグの強さはプリネラのセリフで確認できます。

Ⅰ:厳しい戦い
Ⅱ:とても厳しい戦い
Ⅲ:恐ろしく厳しい戦い
Ⅳ:危険な状態

イベントの大まかな流れは以下の通り。

①イベントの時刻には集合場所へ。

②パーティの組み方ですが、レグに関しては
 熟練者(以下:アドバイザー 詳しくは後述)
 がいる方が望ましい。
 そこで、予めアドバイザー枠を5名用意しました。


③私フランコの合図で各自1度だけダイスを投げたら、
 ダイス目の大きい順に1列ずつ並び
 アドバイザーをランダムに加えて
 先頭からパーティを組んでもらいます。
 ダイスの目は各自ログで確認して下さいませ。


④パーティを組めたら、レグ等に向かいます!
 勝利して時間が余ったor勝てずギブアップ時は
 補欠の方と交代してもOKです。

⑤定刻になるか、全PTで区切りがついたら
 集合写真を撮って解散します。
 レグならマティルの村・入口付近で撮ります♪
(座標D-34付近)


いくつか詳細・補足について

・PT決めのダイスで同じ目が出た時は
 50音順の早い方を先とします。

・アドバイザーの人数には限りがあります。
 他にも実は経験者という人が混ざってくれそうなので
 力を合わせて頑張りましょう!

・当日の参加人数にも寄りますが
 一般の方4人のみで構成するPTをはじめ
 一部は3人で組んでもらいます。
 とある理由で、旅レグにおいてはサポを入れるのも
 あまりオススメ致しません><


・参加において、事前連絡はしなくて大丈夫です。
 途中参加・退場はOKです。

・2垢兼旅イベスタッフ「ソフラン」を
 サーバー15マティルの村・廃屋付近に待機させるので
 何かある時はソフランに連絡してもOKです。
 ソフラン自身はダイスや戦闘には加わりません。


・PT決めで1度だけダイス投げる時、
 100の目が出た時は、スタッフから粗品を贈ります。
 該当した方には、イベント終了後に原則は郵便で渡します。 




とりあえず、概要は以上です。

************************




常闇の竜は強大な存在。 
戦いには万全の準備が必要でしょう。


そこで、今回ばかりは私なりに
救済措置?を用意しました。


Ⅰ:アドバイザー

大小様々な経験を持っている、個性豊かなアドバイザー達が
皆さんと共に旅レグに挑みます!
左から、敬称略で
ティオすけ カビだんご 私 フランコ おにりん ナギ

<アドバイザーの概要>
先陣を切って戦闘に加わるだけでなく
困った時のアドバイスや、簡単な質疑応答も可。
また、勝利したPTのアドバイザーには
他PTの手伝いもお願いしています。
4人で組めない所には
ほぼ確実にアドバイザーを入れます。



Ⅱ:プレイガイド

旅レグ初心者の方々向けに
私なりに攻略日誌を書いてみました↓

「旅4レグナード プレイガイド(ネタバレ注意)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/623379791167/view/4103423/


おにりんさん達の協力による、解説付き旅レグ動画です↓
Youtubeにてご覧頂けます。

「ドラクエ10第48回旅イベ㏚動画」
https://www.youtube.com/watch?v=zvH3LBkN4fI





総主教オルストフ
「旅レグが少しずつ流行り始める中。
ついに旅4でレグⅣが討伐されました
旅芸人の希望が見えてきましたな。

たゆたう炎よ・・・・・・
常闇の竜がもたらす、今度の旅イベの行く末を
ここに示しておくれ。 ソフラン改め、プリネラン
「今日のレグは~ ゴニョゴニョ・・・」

オ「fmfm、
  なんと! 今宵のレグは最弱のようじゃのう。
  チャンスと言いたい所ですが
  解放者様、くれぐれも油断などなさりませんように。」


炎「~~~!!!」
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる