つい最近はリアルが忙しかったとて
ひとまず落ち着いてインできるようになったけど
ここ暫くはちょっと平和ボケしてるフランコです。
そんな時、寝耳に水だったのが
先日フレによる棍旅3レグⅣ討伐
(おめでとうございました!)
去年の初夏に初めて旅4レグⅣ倒した時は
誰にも負けない短剣火力と雷スイッチを振るい
棍旅2でもレグⅠ~Ⅱをかつて倒したりもしたが
周りがだいぶ強くなったと実感。
あくまで私は純粋なガチではなくエンジョイ勢なので
そもそも、その発想に至らなかったw
確かに、旅2レグⅡ倒せる体であれば
3人なら1人タゲ下がって2人攻撃できるので
実質火力は2倍で、言われてみればⅣも勝機あるが
雷の脅威度が増す辺り、一筋縄でいかないのはお察し。
旅レグでは実力差が狭まってきたとて
旅ダクキンに関しては棍氷13&スラ9がある以上
氷結らんげきだけど、火力枠はまだまだ譲らない。
最も、まだ旅4ダクキンⅣに挑む時ではないが。
そういう訳で?何らかの刺激を受けたか分からぬが
己が精神と向き合うように、ネルゲル対決に臨んだ。
ネル芸人 VS ネルゲル強
1対1による正気なき闘い。
とりあえず、序盤で厄介なのはバイキと打撃なので
基本は水流発動するまで天地でやりすごす。
それからは感覚。
ネル芸人 VS 悪霊の神々
1対3による勝機なき闘い
移行した後の硬直時間にも依るが、ある意味ココが最難関か?
戦闘時間の殆どをここで費やす事になる。
短剣に持ち替えて眠らす訳だが、
ネルゲルの猛攻を短剣で掻い潜りつつ事前に補助効果かけると吉。
スリダガ技巧さえ忘れなければ、あとは運次第で何とかなるw
旅ソロ悪霊に関しては別談になるので割愛。
改めて、ネル芸人 VS ネルゲル強
打撃諸々に加え、闇特技や凍てつく波動を使うようになるので
水流発動まで天地だけではジリ貧になる。
※今回は棍レイブンで挑んでいるので
悪霊を倒した後に闇耐性積んで、この手の対策は済(闇88)
波動があるとはいえ、弱い取り巻きを呼んでは
わざわざ彼らにバイキかける手間も増えるので
難易度は運次第か。
16分34秒99にて「冥王ネルゲル強」旅ソロ撃破!
続けてネル芸人 VS ゴリゲル強
この体格差を前に
もはや難易度が跳ね上がったかのように思えたが・・・
実は行動パターンがある程度あるらしいので
最初のウデ破壊までは落ち着いて天地・水流してみた。
見た目通り脳筋になって闇雲に攻撃を仕掛けてきたとて
痛恨に合わせて天地などして、終始安定しての勝利!
6分11秒34
真に、ネルゲルを越えたネル芸人となった。
旅ソロではフレにおいて3番煎じ位だが
巨商使わずレイブンでは初かも?
闇雲に持っているチカラを振るうのではなくて
如何にして、その力を正しく使いこなせるか。
※旅メインの癖に、戦士クエみたいな文言を言う芸人
毎度の如く強敵相手、ましてや特殊構成ともなると
攻撃等のみならずプレイヤースキル・立ち回りも問われます。
その精度を極める辺り、純粋なガチ芸人には及ばない所だけど
いつ実践できるか分からないけど
エンジョイ勢なりに、私も精進できればと思います。
(もちろん、ギスギスしない(楽しめる)気遣いも
・・・と言いたいが、その使い分けが甘いのかもねーw)
P.S 昨日の敵は今日の友。
今度のホワイトデーイベントでネルゲルいたら
ネル芸人として、なるべく応援しようかな( ・∇☆)¥