目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネルゲルデラックス

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2018-07-06 20:17:18.0 2018-07-06 21:11:50.0テーマ:イベント

60回旅イベ補足

第60回旅イベ
「No1は誰だ、魔法の迷宮の剣士たち」における
7組の剣士ボスを評価する際にどのように
配点がなされるかを中心に書いています。

告知には字数制限で書けなかった内容ですが
参加者が読まないといけない内容は特にございません。


さっそく補足。
今回、最も良い戦績を残したボスには
該当するボスに関する日誌を何か書きます。

※各ボスを勝手に評価するだけなので
 参加者への景品ではございません。


報告方法をおさらい。

イベント中、主催フランコか
集合場所周辺にいるソフランに以下のことを白チャで報告。
私らとフレの方々はフレチャでも結構です。

①『全滅した相手』がいれば、そのボス名を言う。
②『討伐時間のかかった順』にボス名を言う。略称可

報告は1パーティにつき1人が行うこと。
タイム自体は述べなくてよい。



<配点>

プレイヤーに勝利したボス(=ボスに負けた)
→10P

負けた際のタイムは問わず、複数いる場合も一律10P

プレイヤーに負けても
長い時間粘れるほど健闘したと言えるので
パーティ毎に各ボスの『討伐時間の長さ』で順位づけ
以下のようにポイントを付する。


1位 →6P(最も遅く討伐)
2位 →5P
3位 →4P   ↑
4位 →3P    
5位 →2P   ↓
6位 →1P
7位 →0P(最も速く討伐)


ただし、全滅した箇所は一律1位扱いとする。
それに伴って、討伐したボスは
それぞれ順位を繰り下げる。


例:2種全滅

ボス1(全滅)→10P
ボス2(全滅)→10P
ボス3(最も遅く討伐)→4P 2P繰り下がり
ボス4    →3P
ボス5    →2P
ボス6    →1P
ボス7(最も速く討伐)→0P


7種類全てには挑戦できなかったり
部分的に記録を取り忘れた場合は
記録のなかったボスの数だけ、そのパーティで頂いた報告は
全滅した所含め、全ての箇所で減点する。


例:4種類だけ挑み(各3P減点)1種類全滅

ボス1(全滅)→ 7P    
ボス2(最も遅く討伐)→2P 1P繰り下がり
ボス3        →1P
ボス4(最も速く討伐)→0P


そもそも全く時間を測っていなかった等
パーティ上で報告できる内容が無かった場合は
1パーティにつき1組好きなボスを選んで、1P与えてよい。
(最早タダの人気投票だw)



全パーティからの報告を集計し
各ボスそれぞれの合計ポイントを比較する。
そして、合計ポイントが最も多かったボスが優勝!!!

報告は、イベント中の中盤以降随時~お開き後も暫くは受付。
当日の発表は難しいので、後日感想日誌にて。
暫定1位が分かったら、なるべく当日解散時に触れます。

概要は以上!





デュラン
「ほほぅ、また会ったな。
 お馴染み、デュランだ。

こんな所まで目を通して
何の得も無しに帰すのはおもしろくない。
少しは、歯応えを持ってもらわなければならぬ。
ボス達がどのように全滅やカウントアップを狙うのか教えよう。」


<四諸侯>
何と言ってもアクバーの万能っぷりは頼りになる。
だが、ボケでテンション上げさせてからの
オネロスハントはひとたまりないな。
我にはグランドクロスがある、あまり侮ってくれるなよ。


<ガルドリオン>
構えを適当に変える気分屋だが、魔剣のかまえは
厄介な行動が多い上、自身への属性攻撃を半減させる。

終盤は活性の邪法で延命を図る。
発動直前にボケで笑わせると、活性の邪法そのものを
止めることもできるが、それを狙うのは非常に困難だ。


<スライダーク>
序盤から、当たれば即死級の火力で積極的に全滅を狙う。
EXモード中は一方的に攻め立て、暫く防戦一方にさせる。
一応呪文は通るが、油断すると文字通り隙を突かれる。
呪い攻撃で相手のリズムを崩すことも。


<ジェネラル>
双剣を投げて攻撃力を落とし、メテオを落として牽制し
時にはジェネラルブレイクで大胆に全滅を狙う。
戦法も、上下のバランスも取れるヤツ。
終盤の仲間呼びは、足払いで止められれば大幅な時間短縮に。
手下のベホマズンは以ての外だ。


<Sキラ>
言わずもがな、グレネーどりには終始振り回されそうだな。
個人的には優勝候補。

忘れがちだが、本人もテンションを最大限に生かした攻撃は
脅威に値する。更にテンション100の時はこちらの攻撃を
3割軽減してしまう。100の時のみ30秒経過でテンションは
0に戻るが、待てないならばロスアタ4回要るだろう。

<ギュメイ>
斬り上げやマヒャド斬りで妨害を仕掛ける。

刀に風の力を宿した直後に、強化した攻撃力を
惜し気なく活かしたさみだれ斬りを放って
一気に戦況を斬り崩すのが得意だ。



では、ゆくぞっ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる