目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2019-06-29 09:11:06.0 2019-06-29 09:13:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第70回旅イベ 時見の天獄ツアー開催!

先日、DQ10発売以前から時々挑んでいた
トルネコ3まぼろしの洞窟(ひたすら逃げる)を遂に
初めてクリアできました。逃げはもう懲り懲りフランコです。

6/27の旅イベは、天獄「暗黒の星竜機」と
おまけに、一獄「見果てぬ夢の蛮勇」に挑戦! 告知を書いた段階では天獄は開いてませんでしたが
邪神更新後に開くていで日程を決定しました。
もし開かなかったら、邪神ボス6種に超強いで挑む策も用意。

初めは人数の関係で1同盟ずつ突入してましたが
今回は最終的に16~7人。
参加ありがとうございました!

今回、暗黒の星竜機のお題は制限時間内に

・テンション10回上げる
・メカバーンを倒す
・光属性で4000ダメージ与える
・敵の守備力を下げる
・幻惑をかける

相変わらずネビュラスは物理キラーな守備力を持っているので
物理メインで行く際は守備力を下げられないと
会心主体でない限り削るのは困難。

特技や錬金効果など方法は数あれど、堅くてミスする恐れもある。
そこを気にせず済む、呪文としてのルカニ&ルカナンは
プレイヤーにとって実は現状旅芸人専用!

とりあえずコレと幻惑とメカバーンを処理すれば何とかなる。


あと2つのお題は旅8では難しいが、以前のネビュラスでも
そのお題が出た時もあって、達成は一応可能。

〈テンション〉
機神を着けて手下倒せば意外と稼げるので
手下倒すタイミングを調整したり、必殺を温存したり
果てには復讐テンションをわざと発動させたりもした。

〈旅で光攻撃〉
いつぞやは「旅芸人に光が当たります」とさえ言われていたが
実は旅には光系の攻撃がないため、狙うなら光属性武器を要する。

ちなみに旅での光属性武器は
ヘリオスロッド、アポカリプス
天河のジャンピーヤ にちりんのこん

にちりんは旅イベ開始当初なら最新武器でまかり通っていたが
今や倍以上の攻撃力を持つ棍が席巻しているため
敵の堅さも踏まえると今では力不足であろう。


削り切るのが難しくはあるが、10分切りは十分狙える。
各々のメンバーは勝利した模様。
一方、一獄も行ってみたが、これまた強めの組み合わせで
もし天獄同様10分制限だったら中々際どい戦いとなる。






〈次回予告〉

突然ですが、次回の相手はコチラ

・超強い 邪菌ピロリアン
・超強い やみわらし
・超強い 炎魔アグニース
・超強い 氷魔フィルグレア
・グラコス強

難易度目安★★★★★
魂の飛び出る強さ EX



強大なチカラを持つ伏兵たちだけど、扇スキル主体で頑張れば・・・

難易度目安★★★★⭐
魂の飛び出る強さ



第71回旅イベ 扇セレクション

扇縛りと言うよりも、扇だからこそできるコト


7~8月開催予定!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる