目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カナおの冒険日誌

2016-06-29 21:11:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第2回 アストルティアイッポングランプリ【感想】

どうも、アストルティアお笑い協会のカナおです( ´ ▽ ` )ノ

先日、6月25日におこなった
イッポングランプリの感想を書いていきますね(=゚ω゚)ノ

第1回を終えて、思ったこと
「一人じゃきつい」ということで

今回は、『よふかし』や『ガールズバー』でおなじみのひでんちゃんと
『笑X』や『昼寝』でおなじみのゴウ・ベルクさんを助っ人に迎え
3人主催体制でイベントをおこないました(=´∀`)人(´∀`=)

そのおかげもあってか
第1回を遥かに上回るお客様に集まってもらえましたo(^▽^)o

参加者の皆様、見学で来て下さった皆様
本当にありがとうございます(^ν^)

それでは、ブロックごとのお題やら
カナお的感想に移りたいと思います(=゚ω゚)ノ

Aブロック
参加者
ロムちゃん、アッシュさん、プッチちゃん、キャンさん、ニシモさん

ひでんちゃんが出題してくれましたo(^▽^)o
・この元気玉なんか臭うな・・・ 使うとどうなる?
・アンルシアの背中に謎のスイッチを発見 押すとどうなる?
・全冒険者がレンダーヒルズに住んでいる そんなアストルティアでのあるあるは?

カナお的にはイッポンっていう回答がいっぱいありましたが
みんな、なかなかイッポンがとれませんでしたね(ノ_<)

そんな中、一番にイッポンをとったのはロムちゃんでした(^ν^)
しかーし、決勝進出はキャンさんでしたo(^▽^)o


Bブロック
参加者
アルスさん、るなちん、ヨウコクさん、メッシさん、ゆうまさん

出題してくれたのはゴウ・ベルクさん
・スライム競争でまさかのメタルスライムがビリになりました 一体どうして?
・すごろくに「すごいパルプンテ」のマスが追加 果たして何が起こるのでしょうか!?
・ことわざ「雨の日のキラキラマラソン」 どんな意味ですか?

(サドンデス)
・イケ魚(ウェディ)100人に聞きました! イケメンの秘訣!第4位は⁉︎

ゴウさんのお題は難しいと言われていました( ^ω^ )
たしかにクセはありますね(((o(*゚▽゚*)o)))

イケ魚のやつとかいいお題ですよね(=゚ω゚)ノ
ことわざがむっこかったですかね?

アルスさん、ヨウコクさん、ゆうまさんがサドンデスで
戦いを制したのはコウコクさんでしたo(^▽^)o


決勝
Aブロックから勝ち上がったキャンさんと
Bブロックから勝ち上がったヨウコクさんの一騎打ち!

決勝のお題は(おもに)カナおが出題しましたよ(=゚ω゚)ノ
・なんとネルゲルが仲間に! その理由とは?
・すっかり過疎った野菜三銃士が注目してもらうためにしている努力とは?
・メラ系最上級呪文を教えて下さい
・新たに発見された第六の領界とは?

・ドラクエとコラボしたアイスが発売 注目のそのアイスの名前とは?(ゴウさんより)
・この魔王、話せばわかるかも どんな魔王?(ひでんちゃんより)

決勝は、みんな疲れてるはずなのに
一番盛り上がってたと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

前回チャンピオンのメッシさん、ブロック戦では見せ場なかったのに
なんか絶好調やったし(。-_-。)笑

長い戦いを制したのは、キャンディスさんでしたo(^▽^)o
おめでとうございます(^ν^)

惜しくも敗れてしまったヨウコクさん
今回は惜しかったですね(ノ_<)

カリナさん推薦枠のニシモさんも
優勝できず、残念でした(。-_-。)

他の参加者の皆様もドンマイです( ´ ▽ ` )ノ
次回、リベンジして下さい!

今回参加できなかった方も、次回はぜひ
よろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

見学に来てくれた方々、最後まで見届けてくれた方々
ありがとうございました!

そして最後に
一緒にイベントしてくれた、ひでんちゃん、ゴウ・ベルクさん
本当にありがとうございました(^ν^)

次回はもーっとおもしろいイベントにしましょ(((o(*゚▽゚*)o)))


次回は9月にできたらいいな〜( ^ω^ )←

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる