目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナおの冒険日誌

2017-02-01 21:48:16.0 2017-02-01 21:48:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

コテツのネコヒゲ危機一髪

昨日は『いいニャモ』、『ツッコミクエスト』などでお馴染みの
コテツ主催のプレイベ、『ネコヒゲ危機一髪』に行ってきました٩( ᐛ )و

黒ひげ危機一髪というおもちゃがあるのはご存知ですか?

あの、黒ひげという海賊が入ったタルに剣を刺していって
黒ひげがバビョーンって飛び出したら負けというゲームです(`・∀・´)

あれをモチーフにしたイベントでして
まずはじめに、海賊の船長に扮したコテツがダイスをふって

そのあと、ゲーム参加者が順番にダイスをふっていって
船長のダイスの目に含まれている数字が入った出目を出しちゃうとダメ_(┐「ε:)_

この説明だとわかりにくいかもしれないけど

例えば、コテツのダイスの出目が『79』だとすると
『7』か『9』が含まれた数字を出した人はアウトとなり

罰ゲームで変なあだ名をつけられる(`・∀・´)

あだ名の付け方は、コテツの質問に対する回答から連想する感じで

例えばあたいのだと
「好きな色は?」に対して「黒」と答えたので
そこから連想されたもので、みんなのいろんな意見から選ばれた
『G』になりました_(┐「ε:)_

みんな大好きゴキちゃんですね(*゚▽゚*)

他の人のあだ名は以下の通り٩( ᐛ )و

たんたんさん→モト冬樹
ニシモさん→ぺっぷしゅん
ワリさん→今やれよ!
ダイマオさん→犬派
ハクボタンさん→修造
ヨツバさん→ざぶーん
ぽんずさん→ぱーーーーーーん!!
つかささん→ほっしー
きんばりーさん→こご25
キャンディスさん→ダイコン
マジコさん→大工
ティアストルさん→などら健一
アセルスさん→お蝶婦人
コテツ→白マリモ

質問と回答に関してはコテツの日誌でも見て下さい٩( ᐛ )و

で、3回連続セーフなら景品がもらえるということでしたが
先述の通り、あたいはあだ名もらっちゃってる=アウトでした_(┐「ε:)_

二周クリアしてたんだけどねー
やっぱりダメでしたねー

見事3回クリアしてた人も5名ほどいました!
強運の持ち主ですね(*゚▽゚*)おめでとう


集合写真のあとは、少し時間をいただいて

プッチちゃんの演芸大会で披露したネタの
リプをさせてもらいました♪(´ε` )

そのあと、キャンさんに無茶振りして
キャンさんにもリプしてもらいました(*゚▽゚*)

だって、演芸大会当日は表示制限で見えなかったんだもん!笑


無茶振りに応えてくれて、ありがとうございました♪(´ε` )

そしてそして、イベント主催してくれたコテツ
同じ時間を楽しく過ごしてくれた皆様
本当にありおっつ〜(*^▽^*)

居残りもありがとね(*´Д`*)

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる