目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カナおの冒険日誌

2017-03-20 13:00:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【笑いの祭典】第1回 アストルティアドリーム☆マッチ【感想】その1

どうも、笑いを愛し笑いに愛された
ボケ帝王の愛人にして、笑いの女神と呼ばれた
みんな大好き、カナぴぃです(*^▽^*)

ごめんなさい。

さて昨日は、タイトル通り
『アストルティアドリーム☆マッチ』という
某テレビ番組を意識したプレイベを開催しました(`・ω・´)

イベント1時間前ぐらいに、ステージの壁だけ配置しに行くと
でかいマリオがすでに来ていました(*゚▽゚*)


イベントまでいろいろ準備して、いよいよ本番(`・ω・´)

でかいイベや、ヒトミん、ひでんちゃ
てっかてかまきさんの誕生日会と重なってたので
中止の可能性も考えていましたが

こんなにも参加してもらえるとは、夢のようでした(*´ー`*)


まずはサイコロを振ってペア決め(*'▽'*)

順番にサイコロを振って、同じ目が出た人はその時点でペアとなり
その数字はまた復活するというシステムでやりました結果
なかなかスムーズにコンビができましたよ(*゚▽゚*)

ダイスでネタ順を決めて、早速一番手からネタ披露(*^▽^*)

1組目はアルスくんときんばりちゃん!


学校で補習受けてたけど、暇やから流行りのネタやろうつって
「かなしいときー!」あのコンビ名前なんだっけ?笑

きんばりちゃんがネタの基盤考えてきてて
アルスくんがアドリブであわせたみたいですね(*゚▽゚*)

完成度高くておもしろかった!

きんばりちゃん、最初の印象では前に出るタイプじゃなかったのに
最近グイグイ前に出てくれて、お母さん嬉しいです(*´꒳`*)

2組目はぽかネコさんとまさきせんしさん!
コンビ名も考えてくれて、ぽかぽか戦士やって(*゚▽゚*)


このコンビは、2人が同い年で
ぽかネコさんがいつも、まさきせんしさんに
相談に乗ってもらってるって設定で

ぽかネコさんの悩みに
まさきせんしさんが解決策を答える
みたいなネタでしたね(*'▽'*)

解決策のオチが、ぽかネコさんを食べたいという
プクリポを食べたい欲が止まらない的な感じでしたね(*゚▽゚*)

うちのチムメン思い出して、おもしろかったです(*^▽^*)
なんも悩み解決できてないしな!笑

AMARIMONOコンビ、頑張ってくれました(*´∀`*)

その2に続く

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる