目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カナおの冒険日誌

2017-05-13 15:08:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

『カナおの気まぐれ酒場(14回目)』【感想】

昨日は金曜日なので、『気まぐれ酒場』の日でした٩( 'ω' )و

14回目のテーマは『試したいゲーム』ということで
家具を使った、2つのゲームで遊んでもらいました(*^▽^*)

まずは、『ホイップゴーストポイポイ』という
ホイップゴーストのぬいぐるみを
ひたすら相手コートに入れ続けるゲームです(`・∀・´)


8人来てくれてたので、2人ずつペアで
4チームにわかれてやってもらいました(*^▽^*)

1回目はコートを密着させてやってたので
判定しづらいライン上というか
カナおが立ってる真ん中に全部集めてきてたので
2回目はコートを離してやりました(`・∀・´)


ゲーム自体が面白かったかは
あたいには判断できないですが
絵面は面白かったです(*≧∀≦*)笑

あと、BGMがミネアのオルゴールだと
もっと盛り上がったかもしれませんね(`・∀・´)

ゲーム中チャットできないのが難点ですかね(*'ω'*)

続いて、2つ目のゲーム٩( 'ω' )و

こちらは、『家具の錬金術師』というタイトルで
サイコロの目に応じた家具を、カーペットの上に配置していき
家具がカーペットからはみ出したり
他の家具に重なるとアウトというゲームです٩( 'ω' )و

4人プレイ専用ゲームなので、4人ずつにわかれてもらい
2ゲーム遊んでもらいました(*^▽^*)

サイコロの出目による、家具の内わけは
①オーガイス
②オーガベンチ
③オーガテーブル小
④オーガ本棚
⑤オーガツボ
⑥上記の家具に、オーガベッド、オーガ間仕切り
    を加えた中から好きなの

といった感じで


こんな感じで楽しんでもらいました(*^▽^*)

この状況でテーブルは詰んでますけどね(*≧∀≦*)笑

『カグレン』のほうは、観てる人も、参加者も
チャットしやすそうで、本当に楽しそうでした(*´꒳`*)

後から来てくれた方には、さっぱりぽーんだったかもしれませんが
また独立したイベとしてやるかもしれませんし

4人集まればいつでもできるので
またやりましょうね♪


『気まぐれ酒場』ってことを忘れて楽しんでましたが

ご来店ありがとうございました(*^▽^*)
次回もぜひ、ご来店下さいませ٩( 'ω' )و

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる