目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナおの冒険日誌

2018-04-03 21:11:45.0 2018-04-04 09:13:50.0テーマ:フレンド

【カナペディア】カナおのプレイベまとめ(おなじみのイベント編)

カナおのプレイベ、通称カナイベが
先月の『UFOドルボで月に行く集会(月には行かない)』で
ちょうど100件を迎えておりましたので
(説明会、日誌イベ、他の方のイベントのスタッフ除く)

これまでの軌跡をふり返りつつ、紹介していきたいと思います☆


カナおが初めてイベント登録したのが、2016年の1/17
『アストルティアコスプレクイーン(キング)コンテスト』

初っ端から長いタイトルだな( ´_ゝ`)

ここから『UFOドルボ』までの中で、定番化しているイベントを
まずはまとめて紹介していきますねん٩( ᐛ )و


①アストルティアコスプレクイーン(キング)コンテスト
その名の通り、コスプレコンテストですね(*^▽^*)
過去に7回開催していて、1番最近やったのが2017年9/24らしい
カナイベで唯一、景品がちゃんとしてるやつ
第1回の景品は、お友達紹介特典の『サイドカー』だったとか

②アストルティアイッポングランプリ
某テレビ番組が元となっている大喜利イベ
1回目の開催は2016年4/2らしい
番外編の『アルティメット』を含むと、6回開催
第2回はひでんのたれさん、ゴウ・ベルクさんとコラボしたらしい

③カナおにしののすべらない話
某テレビ番組が元になってる参加型トークイベント
開催のラクさはカナイベ中最強だけど
もう話のネタがない( ˙-˙ )
7回開催してるみたい

④カナモネア
これも某テレビ番組が元になってる参加型イベ
先日の演芸大会でネタにしたのは記憶に新しいですね(*^▽^*)
5つのお題でネタを披露するという物ですね
5回開催してるみたい

⑤アストルティア☆ドリームマッチ
これも某テレビ番・・
サイコロ振ってコンビを組んで、即興ネタを披露する
といったイベントですね
ハードル高そうだけど、気軽に参加してほしい
4回開催、意外と少なかった

⑥猫耳喫茶『Cats*House』
フリー接客系イベントですね☆
元は別の店長が運営してたんですけども
いろいろあって引き継ぎました
前半後半にわかれていて、後半の企画が人気あるみたい

⑦カナおの気まぐれ酒場
毎週金曜に開催してたけど、今は不定期開催
酒場系イベントというよりは、ミニ企画的な

⑧アストルティア☆しゃべくり008
某テレ・・
8人のイベンターとゲストが織りなす
笑劇のトークバラエティです(。・ω・。)
ゲストが誰なのかは、主催のカナおもわからない
だいたい月1開催できればいいなぁって感じで
4/11に7回目の開催となります☆



他にも『カナコレ』とか『告知ンピック』とか
何回か開催したイベントもありますが
定番?って言うと、微妙なとこなので省きました(。・ω・。)

『UFOドルボ』と『やみしばり集会』は
今後定番化していくかも( ˘ω˘ )




単発イベント編に続く

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる