目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゼファー

[ゼファー]

キャラID
: JC633-789
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼファーの冒険日誌

2022-08-12 15:14:20.0 テーマ:おしゃれ活動

第254話 色々集会ドレア

アストルティアも今月で10周年。
おめでとうございます!

盛りだくさんのなんやかんやに
なかなか追いつけてないゼファーです。

ドレアばっかりしとるからや!

というコトで今日はネタを使い回すお話———



最近の4着をご紹介!

まずは、同じエテーネ大人女子を愛でるフレ
さくやさんとのペアドレア。 【太陽と月】。

サン&ムーンです。アローラ!

モチーフの時点ですでにペア感が強いので
共有部分は少なく好き勝手に、
お互いのプレイスタイルを尊重したものに
仕上がりました。

月のさくやさんは月らしく
長くじっくり眺めていられるような美しさで
撮影の日はもう皆既月食でした。(?)

また、つい先日アラビアンドレア集会があり
その中で企画されたコンテストでは
見事受賞させていただきました!

アラビアンっぽくしといて良かったぜ!



そんなワケで、復帰以降
ドレア集会に遊びに行く機会が増えまして。

続いては、妖怪たちが列をなして行進する
百鬼夜行という集会に参加したドレア。 妖怪【空亡(そらなき)】です。

平成に誕生したという新参者ながら
百鬼夜行絵巻の最後に描かれる黒い太陽であり
要はラスボス的存在な奴です。

設定的に分不相応も甚だしいですが
太陽ドレアを闇堕ちなカンジで流用しました。

特に、からだ下装備の炎帝は
和風や中華的な装いながら
先の中東っぽい雰囲気も併せ持つ
万国共通アイテムだと思います。カッコいいし。

ただ、こういう集会では
もっと分かりやすいテーマのほうが
交流しやすいね。うん。

いや妖狐ドレアも持ってるんですけど。

あんまり被るのイヤなんですよね。



さて。
炎帝下に次いでもうひとつ、
お気に入りアイテムとなったのが
新しい髪型と帽子が似合うなーというコトで
出会いました猫貴族の帽子です。 真面目に不真面目。【怪傑ゾロ】参上!

帽子のとんがり耳と長い鼻先のようなツバ、
さらに尻尾のように結んだ後ろ髪を
キツネに見立ててみました。

そこからゾロ(スペイン語でキツネ)のイメージで
覆面剣士風の義賊風に仕上がりました。

特に集会用に作ったワケではないけれど
後日、狐ドレア集会に参加してます。

いや妖狐ドレアも持ってるんですけど。

それにしてもホント、なんでもあるんだなって。



そんな数あるドレア集会ですが
先月末、ついに私にも
スタッフを務める機会が訪れました。

ver6.2で追加された新色を使用した…

新色ドレア集会2022!!

そこでスタッフ10名がそれぞれ別個に
新色をメインにしたドレアを作ることに。

私は、きぞくねずを担当することになりました。

落ち着いた大人っぽいドレアが
似合う色なんですが、そこはワタクシ。

きぞくねずを使ったドレア…

うーん。うーん。

せや!
【貴族鼠】です!

帽子のトンガリ耳と…(中略)
ネズミに見立ててみました。

アクセ一枠をモガマルマスクにして
プク時はネズミ感マシマシになる設計です。

体は金装飾と色が豊富なアイテムを合わせて
他のライバル(いやスタッフ)に負けないように。

どうせ高価な花をふんだんに使うなら
一生モンにしたろ、という意気込みのもと
いつもより自分好みを意識して作りました。

集会はといいますと
大盛況の満員御礼でございました!

目新しい新色ドレアで来てくれた皆様にも
誘ってくれた主催のゆゅちゃんにも
本当に感謝です!ありがとうございました!



それでは今日はこの辺で。

うーん。

復帰してからのドレアだけで
マイコーデ埋まってしまった。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる