目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアクイーン

さざんか

[さざんか]

キャラID
: TZ140-278
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さざんかの冒険日誌

2024-04-19 16:28:05.0 2024-04-20 00:41:05.0テーマ:その他

125武器の日本語講座



どもども、しばらくサボってました

元気ではいますさざんかでした。





頻度について今に始まったことでもないけど

日誌を書いてる途中に

お腹が減ったり、眠りに落ちたり

用事が入ったり、急に他のことがやりたくなったりで
「や、今日はもういっかーー!!」ってかんじで

日誌を余儀なく中断することが多いんですね。



そろそろ日誌を途中で保存する機能的なものを

実装してほしいなーって思う今日この頃。。



その機能あったら毎日書くんですけどねー

まぁでもニッチというか、広場で提案しても

「どっちでもいい」に2人

「がんばれよ」に3人

「ところで依頼した家は?」に15人くらい

そんな投票結果になる感じがするので

動く気がしないというか。。。。

それが理由じゃないですが

そもそも動く気はないので


誰か私の代わりに提案してくれると助かります



、、、


投票しにもいきませんけどね。。
(さすがに行ってやれ?
まぁのらりくらりと

アストルティアで生きておりますが。。

7.0で新武器が実装されましたね!!

久しぶりに調べてみましたよ





。。。グーグル先生で!! 片手剣:コメットソード
日本語訳:流星の剣


一見デートに不向きなデザインに見えますが
アイテムとして使うと流れ星が出ます。
バトルマスターで両手で持つと2個出てきます。


ロマンチストな君には外せない一品!!
さすが新バージョン実装といったところでしょうか!(なにが??






両手剣:紫電の轟剣
日本語:しでんの。。ごうけん?

早速2個目から
「本当にそうやって読むの??」
シリーズが来てますね(困った

おしゃれなデザインで紫が帯びたその輝きは
「窓として使えるのでは?」
と専門家たちの間では噂になってます

後ろから光を差し込みませながら
壁掛け家具として使うのが無難






短剣:ヴェーレダガー
日本語:歩行器短剣

スーパーに買い物行くおばあちゃんが
引いて歩いてるあのカゴつきの歩行器を
「ヴェーレ」というらしい(初知り)

斬新な設計ですね!!
これまでの魔法使いは魔力というより
歩くのが辛いため杖を持ってました。

バラシュナ実装くらいから短剣を持つ風潮が出始め
そんな魔法使いをみかねかねた息子が
頑張って開発しました。。


母の日のプレゼントにもgood!!






スティック:ひつじ雲スティック
日本語:ひつじぐも棒


ひつじ雲は低い位置にできる高積雲(どっち
雨の予兆とされてます。。
折り畳み傘とセットで持ち歩くと良いでしょう

この雲はスピリチュアルメッセージとしても捉えられこれから幸福なことが起こるという吉兆でもあり
悪いことが起きる前触れともされてます(どっち

……よくわかんない棒ですね!





両手杖:アリエススタッフ
日本語:アリエス職員

ヴェーレダガーに需要を奪われた両手杖ですが
こちらも負けじと攻めのスタイルです。

まさか人員を投入してくるとは(驚

従順なるアリエスさんは整頓上手で
日々の生活をしてると乱雑になりがちな
手持ち道具もログアウトしてる間に
預け所や倉庫に入れてくれる高性能助手!!
一家に一台は欲しい性能

年齢を聞くことをすごく嫌がり聞くと必ず
「星座はおひつじ座です」ってだけ返ってくる。






ヤリ:カプリコルランス
日本語:ヤギ座の槍

12月22日から1月19日に生まれた
限られた人間にしか持つことが許されてない槍で
買う時に身分証明書を出す必要があります。。

なんかよくわからない穴の部分は
覗き込むと今日の占いのヤギ座の結果だけが見れます
その意味不明な無駄機能のせいで
強度が弱くなっており、扱いに注意が必要




斧:残月の玉斧
日本語:ざんけつのぎょくふ

……また難しい言葉を使ってきますね(困惑)

残月というのは明け方まで残っている月のこと
玉斧というのは飾り斧という意味もあるそうですが
文章や詩の添削をお願いする時に使う単語らしく

朝方まで会社にのこってる社員さんに
追い討ちで稟議書を回すことを指します
思い返せば降魔紅蓮斬で文字みたいなのが
いっぱい出てくるのは稟議書の文字だったんですね

めいいっぱいの誤字脱字と共に
叩きつけてやりましょう!

、、はい次





棍:ヘナトライロッド
日本語:ヘナトライ棒

調べても調べても出てこなかったです。。
ドラクエの呪文のヘナトスの派生ですかね。。
ヘナトリートメントカラーリングというものがあり
ロッドっていうのがパーマをする時に巻く筒?


故にワンチャンス今回は美容系の棍の可能性 爪:オフビートクロー
日本語訳:普通とは異なる爪
というかそろそろ文字数制限です
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる