目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜の解放者

ボンゾルフ

[ボンゾルフ]

キャラID
: ZQ741-560
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボンゾルフの冒険日誌

2026-02-11 17:47:56.0 テーマ:おしゃれ活動

新ドレア「ドワチャッカのトレジャーハンター」


こんばんは。竜術士ボンゾルフと申します。
さて、早速ですが新しいドレアをしました。
タイトル通り「ドワチャッカのトレジャーハンター」をイメージしたドレアです。
トレジャーハンターと書いていますが、ドワーフは高度な技術を有する種族。
なので技師っぽさも混ぜています。

しかし……それだけではない。

オレはドワーフだ。見た目だけじゃなくて、多少の技術は本当に有している。
早速だが、その技術の片鱗を見せてやるぜ。


ッ……ハアッ!!!


よし、オレが最近考案した「色塗り魔法」が成功して、写真に色がついたな。
オレが今回作ったのは、こんな感じのドレアだ。
あ? どうして写真が最初セピア色になってたのかって?
ハッ、それはな……なんかカッケェだろ! そんだけだよ!!

さて。
オレはそろそろver4の世界に旅立っても良い頃かなとも思ってな。
まずは形から入りたいから新しくドレスアップを作ったわけだ。
そこで、ウルベア地下帝国とかも登場するので、ドワーフらしさを全開にしたのさ。
そういうドワーフらしいドレア、オレは持っていなかったのでね。

ドワーフといえば地の民。そして高度な技術を有する種族。
だからトレジャーハンターっぽく、技師っぽく……と作った感じだ。
全体的にスチームパンクな感じにもした。

……っつーかウデが邪魔だな。どけてやろう。


……さて、オレは今、何かを握ったな。
コイツは、ここ数日サポート仲間に頑張らせて手に入れた神器……


アンノウンスコップだ。


そう、トレジャーハンターと言っていたのはコイツがあるからだな。
ドワーフといえば、やはり地の民。
なればこそ、その手に握る武器は、大地を掘るスコップこそが相応しいはず。
だがこのスコップ、ただのスコップではない……
「ドワーフの神が創りし闇の領界の深淵に蠢く脅威の力を宿したスコップ」なのだ。
そういう所でもドワーフとの繋がりがあるワケだな。ハッハッハ。


……って、オイ!
よく見たらアンノウンワンドって名前なのかよコイツ、初めて知ったわ。
オレてっきり、これで採掘が出来ると思って頑張ってたんだよな。
マジかよ……コイツ杖だったのかよ……。

でもコイツは、
「ドワーフの神が創りし闇の領界の深淵に蠢く脅威の力を宿した杖」なのだ。
相当すさまじい魔力を宿しているに違いないぜ。


っつーことでオレのドレア紹介でした。
結局、オレの持ってる武器はスコップじゃなくて杖だったワケだ。

まぁな。
オレの本業はトレジャーハンターでも技師でもなくて、竜術士だ。
オレは竜の力を宿す一族の末裔なのでね。結局はそこに帰ってくるってワケだ。

でも、そうだよな。
この戦場の如き世界で、採掘なんてやってる場合じゃねえってこと……


……理解(わ)かってンだよ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる