目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2015-01-23 07:54:40.0 2015-01-23 09:26:20.0テーマ:その他

装備の買い時で悩む。

昨日のチーム募集日誌で、詳細な募集事項を他のチムメンの日誌へのURL貼付けと省エネ投法ですませた際の文面が、

 『手抜きじゃないよ!ド天然の【下記間違え】で矛盾した事、書きそうなのがいやなんですよ!ほんとだよ!』

【下記間違え】、なんと説得力のある誤字脱字なんでしょう。。。(◇`

書き間違えだらけの日誌を日々つけ続けてます。アザゼルです。


練金の超成功が出てから装備の買い替えで、うーんと悩んでいます。

三悪魔でいまいち安定しないので、僧侶・魔戦用のブレス練金を本当は強化したかったので、かなりいいブレス練金のルフ盾を買い直そうかなぁと思ってたんですよ。

それこそ準理論値の+41近辺。体上と合わせてブレス耐性80を狙いにいくラインですね。

ブレス練金って中級練金だから超成功の恩恵大きそうだなぁと思って買うのはやめました。

三悪魔コインの値段が下がっている影響でしょうか?レイブン・退魔・黄流のブレス練金自体も気持ち高めの相場に今なっている気がしてますし、後期まで我慢する事にしました。

他にも道具用にノーブル装備が欲しかったのですけどね。

踊り・転び100のハイブリ成功品が100万くらいとレイブン当たりと比べるとお求めやすく、魔戦もレイブンの代わりにこっちでいいかとおもってたんですけど、超成功きたら靴のハイブリ品明らかに作りやすくなって相場が下がりそうなので、やめました。

僕自身は、超おたからの種をVU初日に2個引き当て速攻バザーに3万で流した先見の目の持ち主(だめな方)なので、この予想も外れるのかなぁとは思ってもいるのですが^^;w

まぁ、装備どうしよう?と考えている時間も楽しいので、こういう期間も僕はありといえばありなんですけどね。

高額商品を取り扱える職人LVも有効に活用できる運用資金もないので、当然装備の在庫は抱えてませんし。


おまけ コンシェルジュさんが手鏡使ってくれました!うちの子が一番可愛い!!

コンシェルジュさん『私も新装備欲しいなぁ。』

アザゼルさん『プラコンセット買ったばっかしやん。』

まぁ、新課金セット出たら買うけどね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる