目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2015-07-20 15:35:43.0 2015-07-20 15:37:19.0テーマ:その他

今週のブローチ進捗

☆アヌビスのアンク、ブローチ
現物、復元ともに無し。現時点の合成hpは合計10か、11くらいだったかな?そんなに運ないです。

☆セトのブローチ
before
  攻撃+2、mp+2、mp+2
after
   攻撃+3、攻撃+2、攻撃+2

歴史的な大勝利であります。山が動いたって感じです。
ワタクシ、火力系アクセの合成運には、とこっとん!突き放されているため、これは夢か奇跡か。元々ゲームはやりこむスタイルではないので、個人的にはもうゴールしていいんじゃないかな、と思ってます。

だって、歴史的大勝利といっても、トータルで上がった攻撃力+5だからなぁ。。。ブローチだと、後2しか上がらないんでしょ?

☆セルケトのブローチ
変化無し。攻撃魔力+4、攻撃魔力+4、攻撃魔力+4

セルケトは、攻撃魔力の上がり方が、
+2、+2、+2、+3、+3、+3、+4、+4、+4、以下略。
とじわしわ上がって今に至っています。

ある意味一番RPGって感じの成長を遂げていますが、僕は君にそんなことは求めていなかったよ。。。

これも気持ち的にはゴールしているブローチ。セルケトのアンク出ないかなあ。


☆イシスのアンク

実はイシスのブローチは、回復魔力理論値になってます。ドヤァ。
ver2緩和前の時代に、バステト4連発、アヌビスで7、8回MPが連発する、という辛い時期にも、イシスだけは、イシスだけは僕の期待に応えてくれました。

「アヌビスって狗鷲だから、男の神でしょ?。僕、男の子だから、女神たるイシスに好かれた方が幸せだしっ!」

って、脳内変換で自分を保ってました。どう考えても強がりです。本当にありがとうござました。

イシスに愛されてる僕です。アンクに移行してもさくっと回復魔力が付くことでしょう。

へい、リーネ。結果はもう見えたもんだけど、このイシスのアンクを二つ合成してくださいな。

before
未合成
after
HP+2、HP+1

イ、イシスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?
み、見捨てないでおくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

こうして僕らの蜜月は終わった。夏はまだ始まったばっかりなのに。


☆その他(オリシス、バステト)
あっ、はい。 今晩はチームイベ!罰ゲーム楽しみ!!

罰ゲームは裏切らない!!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる