メロメロパーンチは、最近活躍してるんでしょうか?
ここんとこ、あのあんこヒーローは見てないのでわかりませんw
では、中途半端なところから続きをどうぞー!
↑さっきのまめかえちゃんとこで勝った時に撮った写真。もはやセピア色の思い出?
【深碧の魔壊将ブラゴ】
●ラッシュから討伐まで
ブメ道具が先陣切ってDB、そのタゲダッシュを見て少しだけ遅らせて護法
ブメ道具のレボル、魔戦のFB、ジゴスパ雷ダウンがここで重なります
このターンに開幕早めに引いたチャンス特技があって他職のチャンス引きを確認できなければここに災禍を挿入
開幕必殺チャージの場合もここに挿入した方がいいと思います
必殺、災禍、レボルの優先順位は
必殺>災禍>レボルの順番がいいと思います
レボルのデバフが確実性に乏しいのと、レボルそのもののダメージが非常に大きいのでその手順がおすすめ
道中の必殺の場合、先に引いた方が敷きます
必殺引いた宣言は大事だと思うので、セリフに入れておきましょう
わたしはそれに加えて、相方が先に引いた場合は「先にどうぞ~」って言っておきました
次にメディカル、磁界を敷きます
互いの必殺チャンスの引きが偏ってる場合は、もう一方が2ターンかけて敷いてあげましょう
槍役はさみだれ打ってからブメ持ち替え、ブメ役はフロバ打ってから槍持ち替え
新ブメ役はダメージのためにDB、バフデバフの入りが良ければフロバ
次のターンにレボルがちょうど切れるくらいなので、レボル
次のターンで残った方のCT。この時バフデバフの入りが悪ければフロバカットで槍持ち替え
フロバを使った場合は、狼牙1回の後にジゴスパ
フロバカットの場合は、狼牙2回の後にジゴスパ
ここにちょうど魔戦のFBが重なります
そっから7:30くらいまで狼牙一辺倒
バフデバフの入りが頂点ならデュアルカッターに切り替えもあり
持ち替えてDB→レボル→…みたいなループ
合間に護法が沸けば、その度に使ってしまっていいとは思うけど、ガジェ災禍宣言があれば少し我慢してもいいですね
3分半くらいで倒せてないとそろそろ後ろのバトが悲鳴上げてる
推測するに新槍役はさみだれ→狼牙突き→ジゴスパくらいのタイミングが良さげ
バフデバフの入りが頂点ならブメに持ち替えてデュアルカッター連打
そうでなければ狼牙連打。多分3~4回くらい打つと次のCTが沸くはず
こんな感じでループできるといいですね。多分w
合間のチャンス、必殺は積極的に入手宣言、使用宣言して打っていくといいでしょう
チャートにアドリブでガンガンはさんでこー!
他の人の行動?
見てる余裕あるわけないじゃないですか!
ちょろちょろ見てるけど、特に賢者がわかんないw
今までの賢者討伐参戦から考えても適当でいい気はするけどw
【紫炎の滅機将シュバ】
●構成
バト4(開幕ハンバト1、他片手)
道具2
魔戦
占い
片手はやぶさ改Aペチの祭典
●装備
麻痺つけなくていいこと以外一緒
●全体の流れ
初手スクルトからの持ち替えは一緒
占いの力があるのでバイキは不要
開幕ハンバトが先導、片手バトが左の鐘を倒して猛攻入手
今度は8人で上がっていきます
橋を渡ってクロチャをもらったら、同じく道具2人でDB、護法で突撃!
ハンバトがプレパクします!(以後片手)
後ろで回復ドリンクを使う順番を決めて、メディカル磁界まで耐えます
この2つを置くのはブラゴより大事
目安が2分程度なので、1度持ち替えてCT使って2回目のジゴスパ辺りで大体終わりが見えます
結界が2分~2分半くらいまでしかもたないので、2分弱で推移する事が多いです
レボル、災禍、必殺が全然入らないと負けますが、あまりありません
必殺なしで勝つ事もよくあります
これぞ連携!という感じの面白い戦闘で、なおかつ運ゲーではありますが、防衛軍ガチャにも挑戦できるので楽しいですね~
全職解説出来ればいいんですが、宝珠の調整がいやらしくてなかなかそこまでには及んでいません
攻略サイトとかじゃないから、その辺りはご容赦くださいw
そんな感じで、がしがし防衛してやりまっしょいっ!あでゅー!