目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アメジストの冒険日誌

2016-11-15 00:20:50.0 テーマ:その他

最弱の職業と最弱のスキル

昨日スキルを一新しました。

http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?axZIEAplYWCoSRBiiARThgwaYB4DQyRCEMjLDoILWjIwKAApNi0GTSBlzKAGUhLOwMCErCESTFUzMESBeKZRbglCQCmGGmYA

これ絶対に取らないだろうなと思うスキルに割り振っています。
おそらくアストルティアで私1人かもしれません。

何に振った方というと武闘家の『きあい』スキルと、『格闘』スキルです。

もちろん、ツメ、棍、扇には振っていません。

文字通り最弱の職業に最弱のスキルの組み合わせです。

しかし実際のところ、しっかりと宝珠などを整えて使ってみた感想は、

(占い師や旅芸人と一緒なら)そこそこ使えるじゃんというのが率直な感想です。

バイキがかかった状態のSHT岩石落とし、せいけん爆撃、しんくうはⅢ、

占い師の皇帝でチャージを短縮してもらえれば、ためる2回分のタイムロスはあるが、

バトマスの次くらいにDPSが良いんじゃないかと思えるくらいです。

もちろん闇の宝珠には、しんくうはの極意、せいけん爆撃の極意、岩石おとしの極意は必須です。

私はそれに加えてばくれつけんの極意も付けています。

まぁばくれつけんを実践で使う事はあまりないですがw

そして武闘家は拳闘士の盾を装備出来る事が出来ます。

ビッグシールドやアイギスの守り、ダメージを喰らう瞬間に刃の防御などでダメージ軽減、

ここら辺を駆使して上手く立ち回れる事が出来れば普通に使える職業だなと感じました。
実際のダメージの方は

ダークドレアム戦前の雑魚敵相手に、

SHTしんくうはで2300くらい

SHT岩石落としで1600くらい

SHTせいけん爆撃で2400くらい

災禍ありSHTせいけん爆撃で5000くらい

ちなみに、ばくれつけんは会心が出ないとバイキありで125×4くらいのダメージでした(´・ω・`)

ダークドレアムさんに対して

レボルスライサーとフォースブレイクが成功したSHTせいけん爆撃で6694ダメージ

レボルスライサーが成功したSHTせいけん爆撃3528ダメージ

フォースブレイクが成功したSHT会心の岩石おとしで4097ダメージ

レボルスライサーが成功したSHTしんくうはⅢで4195ダメージ

ストームフォースがかかったSHTしんくうはⅢで2805ダメージ


格闘武闘家の時代が到来か!?

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる